« 心癒す花の絵 コスモス | トップページ | 横浜 水のある風景 »

2007年9月29日 (土)

横浜スケッチ 風景画

★☆★ 田熊 順の横浜チャリスケッチ紀行 ★☆★
アート & デザイン スタジオ
便利Amazonギフト券
今日の作品は由緒あるレストラン かをり です。
Mid
なかなか描いていて、雰囲気があっていいですよ。
ホームページの文章から拝借を 
横浜市中区山下町70番地。 レストラン「かをり」本店の所在地です。
 この地は、実は約130年前の幕末より、西洋に目を向けていた、
いわば進取に富んだ地区として、横浜の歴史にその名を留めています。
  1861年(文久元年)、幕府はここを外国人居留地として造成。横浜居留地70番地としたのでした。
その後、オランダ人経営の外国人向けホテルが創業され、記念すべき日本でのホテル発祥の地となったのです。
 ホテルのバーで外国人がウィスキーを楽しみ、ビリヤードに興じていた、と当時の外国人の日記に記されています。
 もちろん、このあたりで供された食事は、洋食。文明開化の時代を迎えるほんの少し前に、
すでに洋食が日常化していたのでした。 ヨコハマは、洋食発祥の地としても、その名を留めていたのです。
  さて、明治期に入ると、スペイン人の会社、デンマークとアメリカの合弁会社、
 さらにはドイツ人経営の企業など、各国の商社が次々と設立。この70番地は、国際色豊かな地区となったのでした。
 明治の後期になると、この横浜居留地70番地は、山下町70番地と改められ、
1921年(大正10年)には、三菱商事の横浜支店も開設されました。
 外国の企業、日本の商社と、まさに貿易のビジネス地区へと変貌していったのです。

Photo_3
 かをりの山下町70番地は幕末当時、居留地70番と呼ばれ、わが国初のホテルがあった洋食・洋菓子発祥の地です。
Photo

レストランかをり

グルナビクーポン  
信頼と実績のインク専門店!インクのことならスマイル商店!

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

田熊 順の屏風ヶ浦 絵画教室 

屏風ヶ浦 絵画教室 
 ☆ 屏風ヶ浦 絵画教室 ☆ 主催 ART & DESIGN STUDIO
 爽やかな風景画から、きれいな花の絵まで楽しく描きましょう。
 白いスタジオ、芝生の庭を使って、思い切って絵を描きましょう。
ご自分で描きたいものを、自由に描きましょう。
 皆様の個性を伸ばして、良い点をどんどん引き出したい、そう考えています。
 目標は、皆さんが描いたご自分の絵を、ご自分の部屋にインテリアとして飾る事です。
2~3ヶ月もすれば、飾れる絵を描ける様に、指導します。ご安心ください。
画材:油絵 アクリルガッシュ 水彩画 色鉛筆画 その他やってみたいアートは何でもOKです。
  田熊は油絵出身です。
道具は本人持参です。丁寧に親切にアドバイスいたします。
● 週1回 月に4回 振り替え可能 
● 月謝 1万円
● 教室日程 火曜~金曜 レッスン時間3時間で、たっぷり描く時間があります
A  午前 10AM-1PM
B 午後 2PM-5PM
C 夜間 6PM-9PM お勤め帰りにどうぞ
☆年齢・性別。問わず。各時間帯3名までの少人数レッスンです。
先着順で締め切らせて頂きます。
半年に一度、ギャラリーを使って展示会を開きます。
ホームページではその都度作品を紹介します(本人のご希望によります)。
連絡先:ART & DESIGN STUDIO
お勧め100冊
次の配信をお楽しみに!

|
|

« 心癒す花の絵 コスモス | トップページ | 横浜 水のある風景 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

デザイン」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

横浜観光」カテゴリの記事

美術」カテゴリの記事

講座」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/16606686

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜スケッチ 風景画:

» 心の癒しってたくさんの方法を見つけられます [心癒し相談や悩みを解決ブログ]
心の癒しってたくさんの方法や合う合わないがあると思いますが選ぶのに大変ですがそんな自分にあった心の癒しを見つけられるブログです。 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 17時31分

« 心癒す花の絵 コスモス | トップページ | 横浜 水のある風景 »