« 花のクリップ お洒落文具 | トップページ | デザイナー ブランド SHURINE »

2008年1月11日 (金)

横浜スケッチ 赤レンガ 倉庫 絵葉書

★☆★ 赤レンガ倉庫 スケッチ by田熊 順 ★☆★
アート&スポーツ
アート & デザイン スタジオ
誕生石、ダイヤモンド、真珠などおしゃれなジュエリーが満載♪

ジュエリーCooJapan

MM21地区 スケッチ
 NHK文化センター 横浜ランドマークの風景画教室で赤レンガ倉庫を描き始めています。
皆さん、描きたい人が多いですね。
Redblock1
 有名ですから。
 ところが描くとなると、意外と単調で、難しいです。
Redblock2


 いろいろな方がすでに描いていますし、イメージとして頭の中に残っているからですね。
 前に描いた作品を含めて全部で4作あります
Redblock3


 一挙に紹介します。
 ご堪能ください。
Redblock4

☆★ 赤レンガ倉庫 ★☆
赤レンガ倉庫紹介文章がありました。横浜市が運営しているんですね。
横浜開港150周年 市制120周年記念ですから

赤レンガ倉庫は、明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されたレンガ造りの歴史的建造物です。創建当時から横浜港の物流拠点として活躍してきまし たが、
新港ふ頭が物流機能を他のふ頭に譲っていく中、赤レンガ倉庫も倉庫として利用されなくなり、
地区のシンボルとして静かに佇んでいました。
横浜市では、『ハマの赤レンガ』と呼ばれ多くの市民に親しまれてきたこの赤レンガ倉庫を、
貴重な歴史的資産として保存し、また市民の身近な賑わい施設として活用するため、
平成4年3月に国から取得しました。
取得後、建物補強のための工事を行うとともに、活用の方法について検討を進めてきた結果、
「港の賑わいと文化を創造する空間」を事業コンセプトとして、横浜らしい文化を創出し、
市民が憩い・賑わう空間として位置付けた赤レンガ倉庫の活用計画がまとまりました。

夏の花火大会はバックに勇壮で厳粛なイメージをかもし出してくれます
年末にはクリスマスツリーとスケートリンク。若いカップルのデートコースとなっています。
【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

赤レンガの絵葉書をご覧になりたい方は続きをどうぞ
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

★☆★ 絵手紙 横浜スケッチ百景 ★☆★
Letterredblockall
2DAYSクイック法ほか、二重術のQ&Aでお悩みすっきり。無料相談、予約受付

絵葉書シリーズを始めます。
サイトの閲覧者の方から、絵手紙的な作品を
そんな声が聞かれます
Letterredblock1
そこで作ってみました。
 横浜スケッチ百景も勿論作ります
 手始めが、この赤レンガ倉庫です。
Letterredblock2

5枚一組で \1.000です。
Letterredblock3
 興味のある方には、パンフレットを送ります
Letterredblock4

お問い合わせは
アート & デザイン スタジオ まで
ご注文は アート&スポーツ  まで
誰が見て誰が見ていないかが解る

次の配信をお楽しみに!

|
|

« 花のクリップ お洒落文具 | トップページ | デザイナー ブランド SHURINE »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

横浜観光」カテゴリの記事

絵葉書」カテゴリの記事

コメント

函館の赤レンガ、横浜の赤レンガ
日本には沢山赤レンガがあるんですね
知りませんでした

投稿: レッズ | 2008年1月12日 (土) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/17651785

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜スケッチ 赤レンガ 倉庫 絵葉書:

« 花のクリップ お洒落文具 | トップページ | デザイナー ブランド SHURINE »