« 花の絵 絵葉書 ばら クレマチス | トップページ | 横浜スケッチ 本牧神社 絵馬 »

2008年6月11日 (水)

創作陶器 料理 

田熊家の食卓 レポート

おはようございます(^○^)♪ 管理人の月さんです。
今日は管理人の月さんがレポートする
田熊家の手料理と陶芸


田熊家陶器 


田熊家の食卓

テーブルクロス、料理皿、と芸術しているし

食材も工夫を凝らした一品ばかり
Photo_6

写真にはありませんがが、メジナの刺身も絶品でした
 メジナってどう書くかご存知ですか? 目仁奈だって

かつおのカルパッチョ 
 ごま油とゆずポン風味
Photo_7

新たまねぎとサーモンサラダ
 このお皿、陶器らしくていいですよ。

刻みメカブをぐい飲みに
根昆布の香味風煮付け

僕は車でしたから飲みませんでした。

皆さんは、ウィスキーとビールでした。

お茶がまた静岡の新茶で超美味しかった。

甘かったです。

今日の料理には使われませんでしたが、
田熊 順氏が作画をして、奥さんが作った陶器。

手にハンディがある方から頼まれて作った、お皿。
Photo_8

 内側に窪んでいて、スプーンでとってもこぼれない工夫が
 作るのは、大変なようですよ。

日本画風のトンボ、めだかを描いたシリーズ

Photo_9

ハレイワスーパーマーケット


黄瀬戸の作品 
茶飲みとお皿がセットです。
Photo_10

珍しいそうです

表面にガラスをちりばめた皿

Photo_11

凄く豪華な感じが
会津萬花楼

ホームページ美術館 で田熊 順氏の全作品をご覧になれます




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

横浜百五十景 風景画
にほんブログ村 美術ブログへ

Abbi New Yorkオフィシャルオンラインショップ

 アート&スポーツ
 ホームページ美術館
Totalleaflet

 横浜風景画 

 ヨーロッパ風景画 
Europesketchmid

 大人の塗絵 

 花の絵  
Mid

 魚の絵 

 絵手紙 塗り絵  

 花の絵絵葉書 


お問い合わせは アート & デザイン スタジオまで

|
|

« 花の絵 絵葉書 ばら クレマチス | トップページ | 横浜スケッチ 本牧神社 絵馬 »

デザイン」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの手料理
創作陶器だとか
素晴らしい色ですね

投稿: チャーシューメン | 2008年6月11日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/41499181

この記事へのトラックバック一覧です: 創作陶器 料理 :

« 花の絵 絵葉書 ばら クレマチス | トップページ | 横浜スケッチ 本牧神社 絵馬 »