« 田熊 順 散策スケッチ発売記念 個展 上大岡 | トップページ | 犬のカレンダー ポートレートから作成 »

2008年11月27日 (木)

個展 散策スケッチ 花の作品

個展 上大岡 散策スケッチの原画 花の絵 ガッシュ
 ホームページ美術館

こんにちは。個展二日目です。
 こうやって絵を描かずにじっとしているって、久しぶりですね。
 絵を描いているって、本当に、幸せな時間と、納得

Photo_2

 個展の雰囲気です。
にほんブログ村


 友人も来てくれるし、毎回来られる方と、絵のお話をするのも楽しいですね。

 作品を仕上げる過程をお話しすると、驚かれる方が多いですね。

 屏風ヶ浦 絵画教室 白いアトリエです

 NHK文化センター 横浜ランドマーク 木曜日の教室です

 新しく横須賀の日本テレビ文化教室でも 来年1月から教室をとお誘いを受けました。有難いことです
 読売、日本テレビ文化センター  
 
 講談社より発行の「散策スケッチ12ヶ月」の原画です。この本の出版記念で個展を

1_7


 「本もいいけれど、原画は、雰囲気がソフト」とおっしゃる方が多いですね。
Photo_3


 NHK文化センター 横浜ランドマークで教えているスケッチの生徒さんの作品です。
Photo_4

 描くたびに上達するので、驚きます。

 同じ風景なんですが、描く方のイメージで全く違ってきます。

 その辺はまた、次のブログでご紹介します。


風邪対策大丈夫ですか?




田熊 順のオリジナルクリスマスカード 

花の作品 ガッシュの秋明菊、向日葵、百合
 今回の個展で、力を入れているのは、実は、数点の花の作品です。
 花の作品 原画 

  バラの作品 原画

 なぜって? 散策スケッチは、ほんの発行のために、かなり前に描き上げてありますから、

 スケッチの作品は、全く苦労なしです。

 でも単行本の発行が決まってから、3ヶ月は、毎日風景画のスケッチの描きづくめでした

 今思えば、思い出ですけれど。一つ一つの作品に思い入れがあります。
 個展では全部紹介できませんが、本でならご覧いただけます
 ぜひご覧ください。よろしくお願いします。

 その分、花の作品に、全力投球できました。




 お蔭様で、初日にお買い上げいただいた、秋明菊の作品です。
G8


   
 F4の大きさで、ガッシュで描きました。
 この秋描いた秋明菊の作品 水彩です

Upgaori

 他のガッシュの作品です

 向日葵 F6サイズ  ちょうど光線がいい具合に 僕は太陽の光が好きです。
G10


  

 僕の好きな百合を、久しぶりにガッシュで描きました。
Sm5


  
 サムホールの大きさです。こじんまりしていますから、リビングに飾るとお洒落ですよ。

 百合の作品例 

花の絵 数点展示していますが、おかげさまで売れました。

田熊 順オリジナル卓上カレンダー 
製作日誌   
ここに今回の個展の展示作品を紹介しています

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ




お問い合わせは アート & デザイン スタジオまで
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 田熊 順 散策スケッチ発売記念 個展 上大岡 | トップページ | 犬のカレンダー ポートレートから作成 »

スケッチ」カテゴリの記事

個展」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/43245597

この記事へのトラックバック一覧です: 個展 散策スケッチ 花の作品:

« 田熊 順 散策スケッチ発売記念 個展 上大岡 | トップページ | 犬のカレンダー ポートレートから作成 »