« バラを描く ビデオで教える 絵画教室 | トップページ | 横浜スケッチ ベーサイドマリーナ »

2009年1月18日 (日)

ビデオ絵画教室 バラを描く4 花を描く」

花の絵 絵画教室4 バラの花を描く 

 横浜開港150周年 横浜百五十景 スケッチ 

 講談社から 散策スケッチ 
 画家の描く塗り絵 

にほんブログ村 美術ブログへ

『TV・雑誌で話題沸騰中!!』


バラの作品 完成までの流れ
 1:レイアウト → 2:色づけ → 3:背景 → 4:花を描く → 5:葉を描く → 6:陰影をつける → 7:全体をまとめる

 こんな感じでバラの作品を描く過程を紹介しています。

 もう一度、最初のレイアウトを思い出してください。
Photo_2


1


 ここから完成編の作品のイメージをつなげます。

 では、今日の、テーマ4のバラの花を描く部分をビデオで紹介しましょう

 いよいよって感じですよね


 バラの花、花弁がたくさんあって、難しいと感じている方が多いようですが、花弁を一つずつ描こうと思わずに、全体像でイメージしてください。

 バラのパーツを描く 薔薇の描き方 

2

その点、油絵や、この作品で使っているガッシュ、アクリル絵の具は便利です。全体を描いてから、細部を描き込めますから。

田熊 順の教室
 屏風ヶ浦 絵画教室 
 NHK文化センター 横浜ランドマークスケッチ教室
   
 横須賀読売、日本テレビ文化センター  
 

 街の内装やさんケイ.アイ.シー   
 ホームページ美術館
お問い合わせはお気軽にアート & デザイン スタジオまで



最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« バラを描く ビデオで教える 絵画教室 | トップページ | 横浜スケッチ ベーサイドマリーナ »

ばら」カテゴリの記事

ビデオ」カテゴリの記事

絵画教室」カテゴリの記事

コメント

油絵の初心者です。「バラの花の描き方」のビデオの販売はしていないのでしょうか。バラの花で苦労しております。入手法がありましたら教えて下さい。 

投稿: gomibuchi M | 2009年5月 6日 (水) 20時29分

今晩は。コメント有り難うございます。
薔薇の絵の描き方ですね。
ちょうど、画家の田熊氏と、ビデオを撮影しようと話していたところです。自分が撮影した分は2時間ほどありますが、今度編集してみます。

投稿: 月さん | 2009年5月 6日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/43780892

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ絵画教室 バラを描く4 花を描く」:

« バラを描く ビデオで教える 絵画教室 | トップページ | 横浜スケッチ ベーサイドマリーナ »