« スケッチのコツ  桜と池のある風景 大人の塗絵 | トップページ | 青空に透ける桜 大人の塗絵 描き方 »

2009年4月 7日 (火)

すいせん 水仙 スイセン 絵手紙 塗り絵の描き方

水仙 絵手紙 塗り絵

 おはようございます。いい天気ですね。桜満開。

 金沢文庫の称名寺 なんて最高ですよ。

 桜美術館 僕の作品です 横浜の名所で 

 庭に咲いている水仙を束にして花瓶にいれました。

 完成画です。A4の木製の額に入れてみました。

A4bl

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

三牧ファミリー薬局


 イロイロな向きで水仙の花が咲いています。

 楽しくスケッチができたとおもいます。

 絵を描くって本当に楽しいですね

 これが下描き、鉛筆のデッサンですね

Mid


 そこから少しずつ彩色を

Photo_7

 スケッチの描き方 


 水仙のウンチクを少し   
  彼岸花科 なんです

 
 しかも雪中花 雪に中で咲くからですね。福井県の県花

 神奈川の県花はご存じですか? 百合です by 田熊 順


 百合の大人の塗絵 

 好きな花ですから、一杯描いています。水彩、和紙にも、もちろんガッシュもあります

 イギリスの国花 だそうです


  遅咲き、早咲きがあります。人間みたい。でも咲けばいいですよね。

  英語名は ナルシス そうです、ナルシストの

 イタリア語では 紅茶カップって意味があるそうです

 近くの富岡公園のすいせん

Photo_8


 「其(そ)のにほひ 桃より白し 水仙花」
松尾芭蕉  なんて、紹介を  いい匂い、香がします。にほひ これが合いますね

 道端に咲いていたラッパ水仙です 可憐ですね

Photo_9

 ピンクのスィートピー絵手紙 塗り絵 
 
 ピンクのバラ絵手紙 塗り絵 

 白い水仙絵手紙 塗り絵   

 話は変わりますが、今、クレヨン画の作品をたくさん、描いています

 幼稚園の新入生に御両親や親御さんが教えるやくにたてばと思います。

 近々アップします。 乞う! ご期待!!


 母の日のカーネション 準備完了ですか? 

 田熊 順の絵画教室 NHK、読売文化教室 など4か所を紹介 


 人生を豊かにする オリジナル マーフィーの法則 桜とアナタ 

かわいくて高機能なアクセス解析ツール【アクセスプラス】が使えるのは【Color Me Shop! pro】だけ!


にほんブログ村 美術ブログ


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


|
|

« スケッチのコツ  桜と池のある風景 大人の塗絵 | トップページ | 青空に透ける桜 大人の塗絵 描き方 »

スケッチ」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/44593197

この記事へのトラックバック一覧です: すいせん 水仙 スイセン 絵手紙 塗り絵の描き方:

» 古美術と現代美術 [絵画を飾ろう!絵画を飾れば、そこは芸術の世界]
古美術と現代美術(現代アートとも呼ばれているかもしれません。)の明らかな違いというのは何なのでしょう?今(現代)の美術と、昔(古)の美術という違いなのは判るのですが・・・・・具体的にはハッキリと判らないものです。もちろん、絵画などに使われる絵画技法などの違いはあるでしょうが、そういう意味で言うと、現代美術の中にも、さまざまな絵画技法があると思いますし、昔ならではの絵画技法が使われている場合もあれば、新し�... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 10時45分

« スケッチのコツ  桜と池のある風景 大人の塗絵 | トップページ | 青空に透ける桜 大人の塗絵 描き方 »