« 青空に透ける桜 大人の塗絵 描き方 | トップページ | アザレアの表情 豊かに描く 水彩画 »

2009年4月10日 (金)

花の絵 アザレアの水彩画 描き方

アザレアのスケッチ 塗り絵の描き方

描いてみて解ったのですが、つつじとアザレアはそっくりです。その理由は最後に

アザレアの花言葉  青春の喜び あなたに愛される幸せ

作品を額に入れてみました。リビングルームに合いますよ

1a4al


 田熊 順の絵画教室 HNK,読売文化教室など 東京、横浜、横須賀

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

 

 自宅のアトリエのらせん階段 自分で作りました

Photo_2


 アザレアのスケッチの 始まり

 花の全体を良く見ましょう。

 目をつぶって花の絵が印象に残るように、観るといいですね


 1:アザレアの入れ方をきめます。画面一杯でいいですよ

01

  大胆に行きましょう

 2:全体を描いたら
 
02

   細かく描いていきます


 3:観て感じる色を付けていきます

03


  水彩では、パレットに水を多めに、薄く、

  よく見ると,花びらは複雑な色を。ですから絵の具のいろいろな色を少しずつ混ぜてみてください

  失敗を恐れずに 

 

 4:画面全体のバランスを観ながら、さらに色をおきます

04


 塗るというよりは、色を置く感じですね

 ここにサインを入れて、額に入れて完成です。楽しいですね。

大人の塗絵用には、こんな感じになります

Dr1


 
 これからつつじのシーズンですね つつじ 漢字で書くと 躑躅 ツツジのほうが優しいかな

 去年描いた、子供用のつつじ。可愛いですよ

つつじとアザレアの答え
 花が海外で改良された例です。
 アザレアは日本や中国のツツジ・サツキが1850年頃ヨーロッパに渡り、温室促成用に品種改良され、
 明治のはじめ頃に日本に導入されました。
 最近はアメリカや日本で改良された品種も加わり、約120種類以上が流通しています。

 母の日のカーネーションの絵  

 カーネーションのスケッチ教室  

にほんブログ村 美術ブログへ





最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 青空に透ける桜 大人の塗絵 描き方 | トップページ | アザレアの表情 豊かに描く 水彩画 »

スケッチ」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/44624634

この記事へのトラックバック一覧です: 花の絵 アザレアの水彩画 描き方:

« 青空に透ける桜 大人の塗絵 描き方 | トップページ | アザレアの表情 豊かに描く 水彩画 »