« 花の絵 アザレアの水彩画 描き方 | トップページ | 魚の絵 きす 絵手紙 塗り絵を送ろう »

2009年4月12日 (日)

アザレアの表情 豊かに描く 水彩画

アザレアの気持ちを描く

今日は天気がドンヨリですね。アトリエで絵を描くことにしましょう

 そうそう、ニュースです

  母の日 カーネーションの絵 でYahoo 検索トップ 有り難うございます

Howdrawcarnation2mid

   

 カーネーションはずいぶん描きましたし、スケッチの仕方も紹介しています

田熊 順の好評の絵画教室はここ

にほんブログ村 美術ブログへ

温泉宿予約は「楽天トラベル」


アザレア 2作目です

 僕のアトリエです

Mid


 結構早起きなんですぅが、宵っ張りです

 朝起きて、庭の花を見て

 アトリエに、濃いめのブラックを飲んでから、絵の構想を練ります

 イメージが浮かんだから、描き始めます

 先回のアザレアを、観る位置を変えて、描いてみます

 描く過程をまとめてみました

Photo


 アザレア、このような複雑そうな花は、なるべく単純な形にして描いていきます。

 花を見ながら、感じる色をつけていきます

 水彩は、薄く、薄くですよ。それから白はキャンパスの地の白ですから、塗らなくていいんですよ

 さらに画面に色をおいていきます。

 作品の上部の方の背景は、絵の上下を逆にして描くと、花と色が混ざりませんよ

 全体を見ながら、完成させます。

A4al


絵手紙塗り絵 花の絵 
 作品例:バラ、百合、桜、コスモス、スィートピー、などなどたくさんありますよ。お楽しみください。

   ピンクのバラ 水彩で我ながら気に入った作品です

   黄色の百合  ガッシュで描きました  

アザレア鉢植1 絵手紙 塗り絵です
 このブログとは違う角度から描きました。色も微妙に変わってくるのが面白いですね  


花の絵 アザレア鉢植え 額装してあります  
     

 体験版として、ご完成画葉書1枚と塗り絵用葉書3枚、合計4枚です。
 完成画はそのまま額に入れれば、作品として飾れます。

 魚の絵手紙 塗り絵 も人気ですよ  

Mid_2


お問い合わせは アート & デザイン スタジオまで

 お休みの海の公園情報





最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 花の絵 アザレアの水彩画 描き方 | トップページ | 魚の絵 きす 絵手紙 塗り絵を送ろう »

スケッチ」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/44644388

この記事へのトラックバック一覧です: アザレアの表情 豊かに描く 水彩画:

« 花の絵 アザレアの水彩画 描き方 | トップページ | 魚の絵 きす 絵手紙 塗り絵を送ろう »