« 横浜スケッチ 赤レンガ倉庫を描く 大人の塗絵 | トップページ | Rose バラの描き方 光と陰をどう活かす »

2009年5月13日 (水)

バラのイベント ばらの描き方

バラのイベント ばらの描き方 NO1

 昨日のテレビ見ましたか?
 世界のバラ展示 百万本とか
 西武ドームで  国際バラとガーデニングショー

 BSでの放映予定   

 いろいろなブースがあって、国別に、ガーディナー別に展示が

 好評のサイト 誰でもピカソバラ描き方 なくなって残念
 

神奈川県で バラと言えば
 鎌倉文学館 朝日新聞に3分咲きと紹介されていました ここは上品です
 バラが咲く前の江ノ電ツアーです  

 山手洋館のイギリス館 

 横浜スタジアム
 ここはいつ行っても、花がきれい 市民の憩いの場所です

 頑張れベイスターズ 野球ノートで 頑張ろう
 八景島シーパラダイス 去年のアジサイ 

 そして大船フラワーセンター ですね 

 僕は、普通のフラワーガーデンの、自然な咲き方がいいなあ

 きっとガーデニングの良さが分からないんですね 自分で納得

にほんブログ村 美術ブログへ

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

 それはともかく
 バラの画家 田熊 順 が教える バラの描き方
 つるばら プレーと額に入れてみました プレゼントににいいでしょう
つるばら色鉛筆超細密画皿額 

Photo_2


葉っぱから、花、絵だと、細部に渡っての描き方解説


1

 つるばら 順を追って 解説します 彼の自筆の原稿をスキャンしました

Photo


 普段なら原稿を起こすのですが、画家の描き文字って、読みやすい

3


 今回は 花の感じ、葉っぱの描き方です

 バラのカレンダーをつくりました お客様からのリクエストです
  つるばら、野バラ、などなどいろいろなバラを、水彩、色鉛筆超細密画、ガッシュで描き分けました

Photo_3


 バラのカレンダー  

Photo_4


 バラの描き方  


ホームページ美術館



 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 横浜スケッチ 赤レンガ倉庫を描く 大人の塗絵 | トップページ | Rose バラの描き方 光と陰をどう活かす »

ばら」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

花カレンダー」カテゴリの記事

コメント

金属製の額、面白い形ですね。
珍しい。

投稿: ローズガーデン | 2009年5月13日 (水) 17時00分

バラ、花ビラが多すぎて、どう描いていいか

投稿: ばらんばらん | 2009年5月15日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/44997175

この記事へのトラックバック一覧です: バラのイベント ばらの描き方:

« 横浜スケッチ 赤レンガ倉庫を描く 大人の塗絵 | トップページ | Rose バラの描き方 光と陰をどう活かす »