« 暑中見舞い 向日葵 魚の絵 涼しい風景画 | トップページ | トルコききょう 花言葉 水彩画 »

2009年7月13日 (月)

暑中見舞い 送る時期 魚作品シリーズ

暑中見舞い 絵葉書 塗り絵 季節の魚

  ついつい、連絡をメールで済ませがちですが、そんな世知辛い世の中だからこそ、絵葉書、暑中見舞いが活きてきます
 新鮮に見えます

Photo


 江ノ島の漁港を描いたものです。涼しいでしょう

 暑中見舞い、ついつい連絡が滞ってしまう方たちに、出してみましょう。
 文章は、余り形式にとらわれず、自然体で行きましょう

 田熊 順の作品から、涼しげな作品、季節の作品を暑中見舞いにしました。
 優しいタッチで、描かれています

 絵手紙 塗り絵は、自分で塗り絵をして、送りますから、相手も方も喜ばれますよ。

 魚の絵、シリーズが好評です。

 釣りが好きな方にぜひ出してあげてください。喜ばれますよ


 お得な魚の作品 暑中見舞い5作品セット 2枚ずつ入って全部で10枚
Photo_2


 


  送料込みで 1000円の夏休みサービスです。7月一杯のご注文に限ります

  すみいか、車エビなど、5作品のセット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ


 夏が旬の魚 
   かわはぎ の暑中見舞い
Photo_3


   いさき の暑中見舞い 

Photo_4


   大物 石鯛 の暑中見舞い 

Photo_5


 

 絵手紙 塗り絵の暑中見舞い 横浜風景画、魚作品
 暑中見舞い 向日葵  

暑中見舞い・残暑見舞いを送る時期  会社など、気配りの場合暑中見舞いのルール
 

 暑中見舞いはいつまでに送ればいいのか、いつから残暑見舞いになるのか、など気を遣うところです。
 立秋(8月7日)を境に、暑中見舞いとして出すか残暑見舞いとして出すかが変わります。

<暑中見舞>
 梅雨明け後、夏の土用の期間(立秋前の18または19日間)に届けます。

<残暑見舞>
 立秋を過ぎてから、処暑の候(8月23日~9月8日頃)までが目安ですが、「かもめ~る」で送る場合はくじの抽選日前に届けたいので、8月中に届けましょう。

 かもメールもいいですが、最近の記念切手素晴らしいですよ。どんどん新しいのが出ています。
 興味を引くには、絵葉書に記念切手で


 暑中見舞い 横浜百五十景 から


 横浜博 Y150のお土産に、記念にどうぞ

 新しい視線のスケッチです

 ホームページ美術館 
 講談社から 家族で楽しむファミリースケッチ12か月 出版しました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 美術ブログへ

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!

 面白い暑中見舞い パロディ版

 ボタニカルアート展のご案内 愛知県の方はよろしくお願いします

 海の公園、八景島シーパラダイスの花火大会情報


 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 暑中見舞い 向日葵 魚の絵 涼しい風景画 | トップページ | トルコききょう 花言葉 水彩画 »

イベント」カテゴリの記事

創作」カテゴリの記事

暑中見舞い」カテゴリの記事

絵手紙」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

江の島、海、茅ケ崎、湘南ですね。サザンでしょう。

投稿: 渚のちゃこ | 2015年8月 2日 (日) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/45619999

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中見舞い 送る時期 魚作品シリーズ:

» 暑中見舞い 送る時期 魚作品シリーズ [釣り]
[続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 06時53分

» 暑中見舞い 送る時期 魚作品シリーズ [釣り]
[続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 07時50分

« 暑中見舞い 向日葵 魚の絵 涼しい風景画 | トップページ | トルコききょう 花言葉 水彩画 »