« 記念日に趣味に合わせたプレゼントを さりげなく | トップページ | 百合と ファミリーでスケッチの紹介 by 田熊 順 »

2009年7月 3日 (金)

百合を描く 大胆に大きく描こう 絵手紙 塗り絵

百合のスケッチ 鹿の子百合 絵手紙 塗り絵

田熊順の絵画教室

 梅雨ですね。雨の時期は外のスケッチは辛いですね。
 幸い、今のところ外の教室の時は、晴れが続いています。感謝。

 今日う、明日は、雨が降って、外に出るのが大変かも

 自転車が使えないので困ります。

 庭に、百合が咲いています。梅雨の雨に打たれて、強いですね

Mid


 可哀そうですが、ハサミで切り取って、切り花に 良い作品に仕上げますよ。ご安心を

 こんな時は、家で絵を描きます

 庭に咲いた鹿の子百合を、透明のガラス花瓶に差して描きます。

A4al



 赤鹿の子百合ガラス花瓶 
 A4木製の額に 

 花の輪郭をしっかりと大胆に

 葉の色も結構しっかりしています

 絵手紙 塗り絵のバージョンもあります。

Dr


 いろいろな百合の5種類セット 完成画1枚、3枚の下絵、計20枚
 描いて楽しい、送って喜ばれますよ
  

 365日毎日の誕生花、と花言葉が入った 花の手帳 

 趣味を活かした記念日セット 

 ウィンブルドン、明日女子シングルス決勝、明後日男子決勝です。

 チャーミングな選手とウエア 

 ハンサムな選手出ていますよ。

ホームページ美術館 

にほんブログ村 美術ブログ




最後まで読んでいただいて、有り難うございました

|
|

« 記念日に趣味に合わせたプレゼントを さりげなく | トップページ | 百合と ファミリーでスケッチの紹介 by 田熊 順 »

ゆり」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

大人の塗絵」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/45528745

この記事へのトラックバック一覧です: 百合を描く 大胆に大きく描こう 絵手紙 塗り絵:

» 大人の塗り絵で無趣味解消 [大人の塗り絵で無趣味解消計画]
大人の塗り絵ってもうチェックされましたか?これをおすすめしたいのには理由があります。他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。大人の塗り絵は、絵心が無くデッサンが下手でもお手軽に見栄えのする絵になることから趣味が無い人や絵がかけないで劣等感を抱く人達の間ではひそかなブームになっています。大人 の ぬりえ で、指先を使いどのような色に塗るかを思い巡らすことからリハビリや脳への刺激として利用されているようです。 塗り絵は、本のように綴られているものやスケッチブック状のも...... [続きを読む]

受信: 2009年7月17日 (金) 13時14分

« 記念日に趣味に合わせたプレゼントを さりげなく | トップページ | 百合と ファミリーでスケッチの紹介 by 田熊 順 »