« 情熱の花 薔薇 ガッシュで描く 力が入る | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます トルコ桔梗 水彩画 絵手紙 塗り絵 »

2009年8月 1日 (土)

トルコ桔梗 アラカルト 水彩画 絵手紙 塗り絵

今日紹介するのは トルコ桔梗です

 田熊 順の作品で作る 楽しい暑中見舞い 


 最近好きな花になって来ました。

 家に咲いていますが、白から始まって、少しずつ色を変えて行くのが楽しい

 しかも、かなり長い時間咲いています。強いですね。

 水彩で 白い額に
A4


 太陽の日指しにもにもめげずに咲き誇っています

 小さなスペースのい飾れるようにレターサイズの額に
L

 そこで少し調べてみました

トルコキキョウ
「優美」「希望」「よい語らい」「清々しい美しさ」

 学名の「ユーストマ」は、ギリシャ語で「よい=eu」「口=stoma」という意味で、釣り鐘状に咲いた花の形から、名づけられたと言われています。

こんなバラの様な種類も
Photo_5


このタイプが トルコキキョウらしいですよね
Photo_6


 露地では6~7月に咲く花なので、暑さに強く、真夏に切り花として花瓶に飾っても花持ちが良く、長い間楽しむことができます。

 トルコキキョウ水彩 

 トルコキキョウ ガッシュ  

絵手紙 塗り絵です
Dr


 トルコキキョウ絵手紙塗り絵セット  

 神奈川、横浜花火大会いろいろ 

 海の公園情報 

 誕生花手帳 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ




最後まで読んでいただいて、有り難うございました

|
|

« 情熱の花 薔薇 ガッシュで描く 力が入る | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます トルコ桔梗 水彩画 絵手紙 塗り絵 »

大人の塗絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ツルコキキョウ、ばらと変わりませんね。
進化と言うか、凄いですね。

投稿: バラ公爵 | 2009年8月 2日 (日) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/45802136

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ桔梗 アラカルト 水彩画 絵手紙 塗り絵:

« 情熱の花 薔薇 ガッシュで描く 力が入る | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます トルコ桔梗 水彩画 絵手紙 塗り絵 »