« トルコ桔梗 アラカルト 水彩画 絵手紙 塗り絵 | トップページ | ダリア 水彩画 絵手紙 塗り絵 »

2009年8月 6日 (木)

残暑お見舞い申し上げます トルコ桔梗 水彩画 絵手紙 塗り絵

やっと全国的に梅雨が明けたようですね

 
 残暑お見舞い申し上げます

0
 僕の小さな頃の思い出です 子供の作品シリーズになっています

 

 でも天候不順が続きます

 体調管理には十分にお気を付けください

田熊 順の絵画教室 

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

 庭のトルコキ桔梗をずっと描いています。自宅に咲く花は愛着が湧きますね。

A4


 トルコ桔梗  ガラス花瓶に入ったものを水彩  で  


 自分の感じでは トルコ桔梗ですねキキョウではなくて 桔梗でないそうですから、なおさらです

 花屋さんに行った時も、トルコ桔梗を見ますが、本当に多種多彩

 幅広く対応している花も少ない気がします。

 描く過程はこんな感じ

Photo_2


 レターサイズの額に入れてみました

L


  最近の小さな額、なかなかお洒落ですよ。これはチクマ製です

 前に描いたトルコ桔梗

 トルコ桔梗の絵手紙 塗り絵
  

 バラの描き方 


  

 残暑見舞いの作品
Sunset

 

 講談社から「家族で楽しむファミリースケッチ12か月」 出版 お陰さまで好評です
  

 全国の夏のライトアップ特集 
  東京、横浜、京都、大阪などのライトスポットで有名な場所を紹介

にほんブログ村 美術ブログ

最後まで読んでいただいて、有り難うございました


|
|

« トルコ桔梗 アラカルト 水彩画 絵手紙 塗り絵 | トップページ | ダリア 水彩画 絵手紙 塗り絵 »

塗り絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

残暑見舞い」カテゴリの記事

絵手紙」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日の迷宮美術館見ましたか? ゴッホのひまわりをやっていました。
いろいろな向日葵がある事。初期の基本的な画風は本当に美しいんですね。でも晩年の方がはるかに個性的。画家って大変ですね

投稿: あるる | 2009年8月 6日 (木) 12時04分

おはようございます(^○^)♪
コメント有り難うございます。管理人の月さんです。
僕も迷宮美術館大好きです。目からうろこの事実が
それにしても、画家って恵まれない人が多いですね

投稿: 月さん | 2009年8月 7日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/45850838

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑お見舞い申し上げます トルコ桔梗 水彩画 絵手紙 塗り絵:

« トルコ桔梗 アラカルト 水彩画 絵手紙 塗り絵 | トップページ | ダリア 水彩画 絵手紙 塗り絵 »