« 秋の花 こすもす ガッシュで | トップページ | ヨーロッパスケッチ 風景画 新発想塗り絵 »

2009年10月 8日 (木)

秋桜 水彩 絵手紙 塗り絵 by田熊 順

こすもす美術館に作品が増えました

 先日はガッシュのコスモスを2作、描きました

 まだ紹介していないものです 上手く仕上がりました
2


 秋の庭を彩るコスモス ガッシュ    

 そして庭に咲いた、ピンクの秋桜を水彩画で

 まず鉛筆でデッサンをします。4Bくらいの濃いめの鉛筆でサッサッサーと気楽に
Mid


にほんブログ村 美術ブログへ

 コスモスは茎が細く頼りなげですが、実はしっかりしているんです

 中央のものはやや、大きめに、遠くの花は小さめに描き、バランスを取ります

 秋桜  水彩画
 自分でも気に入っている、可愛い作品です 

 色が強くある部分から、全体的に色付けします
1mid


 水彩は、総じて、かなり薄めの方が雰囲気が出ます

 水っぽい位で大丈夫

 外に咲いている事を意識して、空色を入れます
2mid


 遠くの花は、空色に溶け込むイメージでいいですよ

 近くの花はハッキリと描きます

 細かい陰影をつけます。

 陰は黒では強過ぎるので、同じ色を少し濃い目位で十分ですよ

これで完成です
Mid_2


 花の影、良く観察してくださいね

 実に複雑な色です。決して黒ではありませんから。

 ですから楽しんですね

 秋桜の絵手紙 塗り絵集 です 
Dr

   
  絵手紙 塗り絵ですから、皆さんで楽しめますよ。
 送られた方も喜びます

 絵手紙 塗り絵 花  

 バラの描き方 ビデオ で説明 

 ホームページ美術館 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

 田熊順の絵画教室
  屏風ヶ浦 絵画教室 
 NHK文化センター 横浜ランドマーク教室 
 横須賀読売、日本テレビ文化センター  
荻窪教室 読売日本テレビ文化センター 

 


最後まで読んでいただいて、有り難うございました

|
|

« 秋の花 こすもす ガッシュで | トップページ | ヨーロッパスケッチ 風景画 新発想塗り絵 »

コスモス」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

コメント

塗り絵の紹介久しぶりですね。
このサイトの塗り絵が一番きれいですね

投稿: おじゃまむし | 2009年10月 8日 (木) 21時50分

コメント有り難うございます。管理人の月さんです。画家の田熊 順氏のこのブログを管理しています。
画家には無理を言って、作品を書くときに、
 1:下書き→塗り絵に使うため
 2:彩色→作品を描く過程を示す
 3:完成画 → もちろん全体像を見せるためです
をお願いしています。
 作品を仕上げる過程で中断して、写真を撮影する訳ですから、集中力を高めるのは大変でしょうけれど、ブログのためにそうしてもらっています

投稿: 月さん | 2009年10月13日 (火) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/46432942

この記事へのトラックバック一覧です: 秋桜 水彩 絵手紙 塗り絵 by田熊 順:

« 秋の花 こすもす ガッシュで | トップページ | ヨーロッパスケッチ 風景画 新発想塗り絵 »