« スケッチ教室 水仙 水彩画 絵手紙 塗り絵 | トップページ | スケッチの描き方 百合の絵手紙 塗り絵 »

2010年2月12日 (金)

絵手紙 塗り絵 水仙  スケッチの描き方

水仙  スケッチの描き方

 スケッチの描き方 を続けています  水仙を画材にして紹介します
Wg


 用具の心配をされる方が多いので、少しずつ紹介しています

 今回は 鉛筆の使い方
Sketch10

 そして直線、曲線、ラインの描き方、
Sketch11


 これでタッチが良くなりますよ

 

 同時に冬の花を紹介します
 冬、可憐に花を差咲かせます 心が癒されますね

 テーマとしては、アート フォア リビングをいつも頭に描いています
 個展 アート フォア リビング 

 下絵を描きます
2


 彩色します 色を置くんでいいんですよ
2_2


 

 水仙の水彩画 

 完成画です
2a4

 
もう一つの水仙  


水仙の花言葉は
 「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」
 (日本水仙)「自己愛」
 (白)「神秘」「尊重」
 (黄)「私のもとへ帰って」「愛に応えて」
 (ラッパズイセン)「尊敬」「心づかい」

 冬の花 絵手紙 塗り絵
  椿 水仙 山茶花 スノードロップ シクラメン パンジー ビオラ ゼラニウム
   冬の花 絵手紙 塗り絵 

 和紙に描いた 魚の絵 
  趣味の友人に、絵手紙 塗り絵を送ろう

 スキー上達 コブ斜面 ビデオで上手くなる

 バンクーバー オリンピック情報 リンゼイ.ボン負傷中??

 田熊 順の絵画教室
 東京の荻窪教室
  写真から描く、似顔絵
  花のスケッチ 始まりました
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

にほんブログ村 美術ブログへ

最後まで読んでいただいて、有り難うございました

|
|

« スケッチ教室 水仙 水彩画 絵手紙 塗り絵 | トップページ | スケッチの描き方 百合の絵手紙 塗り絵 »

スケッチ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

大人の塗絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

絵画教室」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スケッチのやり方がよく分かります。有り難うございます

投稿: ルノアッチ | 2010年3月 7日 (日) 11時43分

おはようございます。画家に頼んで、何とかスケッチのやり方を、教えてくれないかと、お願いをしています。画家は、作品を見てもらえれば、と言うんですが。習う方は、知りたいですよね。管理人としては、そこをなんとか教えて欲しいと思っています

投稿: 月さん | 2010年3月 8日 (月) 05時14分

線の描き方、さすが画家、迷いがない。

投稿: スッチー | 2011年3月29日 (火) 20時28分

スッチーさん、コメント有り難うございます。管理人の月さんです。
画家は友人で、テニススクールの校長をしている時に、スクールの広告の絵をいつも描いてもらっていました。
仕事が早いんですよね。感心します。
そんなんんで線に迷いがないんでしょう。

投稿: 管理人 | 2011年3月30日 (水) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/47544561

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙 塗り絵 水仙  スケッチの描き方:

« スケッチ教室 水仙 水彩画 絵手紙 塗り絵 | トップページ | スケッチの描き方 百合の絵手紙 塗り絵 »