« アトリエで描いた花の作品 山茶花とゆず アクリルガッシュで | トップページ | シモクレンを描く 絵手紙 塗り絵 季節の花 »

2011年3月29日 (火)

水仙を描く 田熊 順の絵画教室 アクリルガッシュ

 絵画教室での作品 花の作品 水仙

 自宅のアトリエで絵画教室を開いています。

アトリエのPhoto_3


 白いらせん階段が

 自慢です。

 自分で作りました。

 2階はレコード

 置き場です。

 田熊 順の絵画教室 
 やっと暖かくなってきました。

 寒い間は、アトリエで静物を描くことが多いです。

 冬の間に生徒と一緒に描いたアクリルガッシュの作品を紹介しています。

Ga4


 水仙とユズ
 我が家の柚子、ボコボコして形は悪いですが、香りがいいですよ。

 水仙、いろいろな種類が咲きます。

 この水仙も我が家の庭先に咲いた水仙です。

 水仙とゆずの作品 

 近くの公園にPhoto_4


 たまたま

 咲いていました。

 かわいい

 ラッパ水仙ですね。


 水仙とスケッチの描き方    水仙を例に、デッサン時の鉛筆の使い方などを紹介しています。

 違う水仙を水彩画 で
  


 金沢文庫、

 称名寺、Photo_5


 いいですよ。

 スケッチには

 最高。

 風景画

 花の絵に

 最高の場所です。

 称名寺の春、散歩 ぐるり一周
  春ののどかな景色をビデオでご覧ください。


 季節感あふれる花カレンダー
Cadrfls

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


  

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« アトリエで描いた花の作品 山茶花とゆず アクリルガッシュで | トップページ | シモクレンを描く 絵手紙 塗り絵 季節の花 »

季節の花」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

油絵」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

絵画教室」カテゴリの記事

コメント

今日 僕も 近くの公園で 木々の新芽が人生と未来を感じさせてくれます。パンジー ビオラの花が並んできれいでした。
コンビニで買ったコーヒー牛乳とポテチを味わい 250円弱 鳥の声を聞きながら
のんびり 春を 感じていました。携帯で 写真取りました。

投稿: お花畑と村石太 | 2011年3月29日 (火) 14時23分

本当に、久しぶりの春らしい日でした。これから花が楽しみ

投稿: ホンワカ | 2011年3月29日 (火) 21時31分

お花畑さん、おはようございます(*^_^*)。
コメント有り難うございます。そうですね、今日も暖かくなりそうです。やっと春ですね。スケッチ行きましょう。

投稿: 管理人 | 2011年3月30日 (水) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/51246346

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙を描く 田熊 順の絵画教室 アクリルガッシュ:

« アトリエで描いた花の作品 山茶花とゆず アクリルガッシュで | トップページ | シモクレンを描く 絵手紙 塗り絵 季節の花 »