« 富士山と桜 季節の花 | トップページ | フリージア 大人の塗絵 カレンダー »

2011年3月20日 (日)

花ショウブ 大人の塗絵

大人の塗絵 花菖蒲 

 計画停電もなしの連休、
 どこにも行けずに、
 こんな時はゆっくり、自分の事をしましょう。

 東日本大震災の応援ソング 結構いい歌が多いですよ。
 
 動画で聴けます。
 インターネットって便利。

原発も落ち着きそう。
 東京消防庁の決死隊、自衛隊、感謝感激です。
 これから、東京電力の方、頑張ってください。

 現地の方、救助にあたられた方、感謝に堪えません。

 花菖蒲 額に入れるとこんな感じです。


Iriskbr

 自分は花を縦に描く事が多いのです。

 アトリエで制作中のバラですが

Redg_mid

 友人がそれを大人の塗絵カレンダー用に仕上げてくれます。

Driris


 どうやら、横長の花が、カレンダーに収まり易い様子。

 季節の花カレンダー
 絵画教室で花の絵は、塗り絵で教材として使います。
 そこで1年の季節の花を、横組の作品として仕上げ、
 大人の塗絵用に整理しました。

 少しずつ紹介します。

 今回は、被災地へのエールを込めて
 花菖蒲

  大人の塗絵 花菖蒲
 彩色の過程です。

Irisstep


 かなり薄く塗りましょう。

 少しずつ色を置いていきます。

 花菖蒲の花言葉は
  吉報
  あなたを大切にします。

 田熊 順の絵画教室  

 スケッチ 

 にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


ブログ美術館用
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

 

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 富士山と桜 季節の花 | トップページ | フリージア 大人の塗絵 カレンダー »

スケッチ」カテゴリの記事

大人の塗絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花カレンダー」カテゴリの記事

コメント

普通は連休は外です。こんな事態なので自粛して家でパソコンを。
良いサイトを見つけました。
絵の雰囲気がいいですね。ホンワカします。
これから来ますので、よろしくお願いします。

投稿: ポカポカ | 2011年3月20日 (日) 15時30分

ポカポカさん、おはようございます(^○^)♪
今日もそんな陽気になればよいのですが。
画家は僕の親友なんです。自分がブログの管理をしています。優しい絵でしょう。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2011年3月21日 (月) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/51169720

この記事へのトラックバック一覧です: 花ショウブ 大人の塗絵:

« 富士山と桜 季節の花 | トップページ | フリージア 大人の塗絵 カレンダー »