« バラ 塗り絵を描こう 母の日の花の絵 | トップページ | クレマチス 誕生花 絵手紙 塗り絵 »

2011年5月 7日 (土)

バラの作品集 アクリル 水彩 色鉛筆 塗り絵も紹介

今日の誕生花はバラ

 バラのこと一杯紹介しちゃいます。

 今日はあいにくの雨ですね。
 少し上がってきましたが。

 まあ、長いゴールデンウィークの方には少しは休憩も必要でしょう。

 今日の誕生花はバラ、

 今日は何の日 

 バラの花言葉 

 バラ全般に言われる花言葉 :  愛・恋・美・幸福

 色によって違います。

 赤は一杯ありますよ。
Redg_mid


  愛情 ・ 美 ・ 情熱 ・ 熱烈な恋 ・ あなたを愛します
  私を射止めて ・ 貞節 ・ 模範的


 ピンク
Photo_2

  上品 ・ 気品 ・ 温かい心 ・ 美しい少女
  恋の誓い ・ 輝かしい ・ しとやか ・ 満足


 オレンジ
Dr


  すこやか ・ 無邪気 ・ 愛嬌 ・ 爽やか
  信頼 ・ 絆

 黄色
Photo_3


  友情 ・ あなたを恋します ・ 可憐 ・ 美
  ジェラシー


 白
Mid

  尊敬 ・ 純潔 ・ 約束を守る ・ 無邪気 ・ 恋の吐息
  私はあなたにふさわしい ・ 心からの尊敬


 葉にもある花言葉 : 希望あり・頑張れ
 トゲにもある花言葉 : 不幸中の幸い
 赤いバラに白いバラを添えた時の花言葉 : 温かい心・和合
 3つの蕾に1つの花の場合の花言葉 : あのことは永遠に秘密
 二つの花に一つの蕾の場合の花言葉 : あのことは当分秘密


 そうバラはたくさん描いて来ました、

 バラ園、八景島シーパラダイス きれいですよ。
  動画で紹介します。
  ご覧ください。


 ビデオでバラの描き方を紹介しています。
 ユーチューブに動画を映している最中なので紹介します。


 バラを描き始める部分から、


 途中の過程です

 仕上げまで4段階に分けています。

 バラの描き方 水彩画の例です。

 水彩画のばら 
 バラの形、陰影の付け方を紹介します。


 アクリル画のばら 

 色鉛筆のばら 
 風景画に入れこんだバラ
 

 クリスマス用のバラ
 そして母の日用のバラといろいろ描きました。


 バラの絵手紙 塗り絵 

 田熊 順絵画教室

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« バラ 塗り絵を描こう 母の日の花の絵 | トップページ | クレマチス 誕生花 絵手紙 塗り絵 »

ばら」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

ビデオ」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。リンクをたどると膨大な量ですね。驚きました。全部ちゃんと見たら1日かかる。

投稿: 街の花や | 2011年5月 8日 (日) 18時49分

少し寒いですが、朝の新鮮な空気、
今日も頑張ります。
フレッシュなバラを有り難うございます。

投稿: 爽快な朝 | 2015年12月21日 (月) 07時58分

おはようございます。ブログを見て頂き有り難うございます。
画家の作品でもバラが一番多いですね。
いろいろなバラ、いろいろな思いがあります。
少しずつ紹介します。

投稿: 管理人 | 2015年12月21日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/51605532

この記事へのトラックバック一覧です: バラの作品集 アクリル 水彩 色鉛筆 塗り絵も紹介:

« バラ 塗り絵を描こう 母の日の花の絵 | トップページ | クレマチス 誕生花 絵手紙 塗り絵 »