« 元町スケッチ 横浜風景画 | トップページ | 花の描き方いろいろ ダリアを例に »

2011年9月21日 (水)

横浜スケッチ紀行 元町を描く

田熊 順のブログ美術館 横浜スケッチ紀行です

 台風接近
 物凄い雨ですね。

 こんなすごい雨、初めてではないでしょうか。

 これではチャーミングセールも大変ですね・
 おとといの大混雑

1


 スケッチに行けません。
 でもデジカメって便利ですね。
 
 風景を切り取っておいて、
 後で時間がある時にスケッチ出来ます。

 元町のスケッチ もう少し紹介しますね。

 元町。スケッチ的に構図が取り易いんです。

Gateg


 それからここのお店がお洒落で特徴的。Suminobrownmid

 裏道にも一杯可愛いお店があります。

 難点は、道が狭い事。
 スケッチをしていると人通りの邪魔になる事ですね。
 ですからデジカメを御持参ください。

 スケッチの基本 坂の描き方
  

 ちょうど横浜の坂を使って、スケッチの基本の描き方を


 元町 Sumino


元町 汐汲坂ガーデン
 

 横浜 霧笛楼
 

横浜の秋景色をスケッチで紹介します。

 秋の横浜 レストラン かほり
  

 日本大通りの銀杏並木
  

 横浜の空きがまたきれいなんですよ。

 秋と言えば秋桜ですね。

 秋桜美術館

L

 先回の個展のビデオです。
  
 ハワイのスケッチを出品しました。


 365日の花言葉が載っている手帳


 田熊順の絵画教室

 ボディデザイナー小林邦之の「ミラクル・ダイエット法」!
【ダイエット】ミラクル・バンデージング・ダイエット


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村 美術ブログ


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 元町スケッチ 横浜風景画 | トップページ | 花の描き方いろいろ ダリアを例に »

スケッチ」カテゴリの記事

大人の塗絵」カテゴリの記事

描き方」カテゴリの記事

横浜百五十景」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

風景画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/52790602

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜スケッチ紀行 元町を描く:

« 元町スケッチ 横浜風景画 | トップページ | 花の描き方いろいろ ダリアを例に »