« バラ 大人の塗絵で楽しむ  田熊 順 | トップページ | バラを描く ガッシュの作品 個展に向けて »

2012年6月 6日 (水)

つる薔薇 アンジェラ 大人の塗絵

つるばら アンジェラを描きました
 個展の準備で大忙しです。

 朝の横浜をテーマにしていますが、
 朝陽と海、Photo

 イメージ
 いいでしょう。

 ところ朝に
 海に出向いて
 分かりました。

 春の朝って
 霞がかかっているようで、
 はっきりしないんですね。

 春はあけぼの、
 でした。

 個展のお知らせはここをご覧ください。

 アート フォア リビング展 Ⅹ
 

 連絡を頂ければ、個展の案内の葉書お送りします。
 アート & デザイン スタジオ

 

 時間があったのでつる薔薇の新しい種類を描きました。
Photo_2


 アンジェラと言うそうです。

 下絵を描いて、
Photo_3


 少しずつ色を足します。
1


 陰影に注意して、

2


 光線の当たりに気を使いましょう

バラの描き方
 つるばらが描きやすいですよ

Photo_4

 

 慣れてきたらバラの花に挑戦
 

 かわいいつる薔薇、我が家に咲きました。

 田熊 順の絵画教室 アトリエ紹介

2_2


 紫陽花の塗り絵です。


 田熊 順のホームページ美術館

 右脳を刺激してイメージ力を高める
  “60秒メンタルトレーニング”が、遂に一般公開!!

【集中力】高岸弘の残像メンタルトレーニング入門セミナーDVD[残像カードで集中と平常心をコントロールする方法]

  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« バラ 大人の塗絵で楽しむ  田熊 順 | トップページ | バラを描く ガッシュの作品 個展に向けて »

ばら」カテゴリの記事

個展」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

大人の塗絵」カテゴリの記事

描き方」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

アンジェラってつるバラの一種ですよね?

投稿: アンジー | 2012年6月10日 (日) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/54893851

この記事へのトラックバック一覧です: つる薔薇 アンジェラ 大人の塗絵:

» 花の描き方 つる薔薇 アンジェラ [ショップブログ]
つるばら アンジェラの続きです。  アンジェラ。  かわいい、可憐な花ですね。  描きたいなあと思います。  ちょうどアトリエで、ガッシュで制作中の写真で紹介ます。  花を花瓶に入れて、全体のバランスを見てください。  最初の段階です。  日中の窓からの光が入る、感じの方が、立体感が出ます。  かなり完成に近いです。  作品を描いている時は熱中しているので、ついつい忘れてしまいます。  それ位... [続きを読む]

受信: 2012年6月14日 (木) 21時17分

» あじさい 八景島、満開の図 ビデオ [ショップブログ]
八景島シーパラダイス 紫陽花情報 ビデオでどうぞ  八景島シーパラダイスらしい写真から  ウィンブルドンが始まりましたね。  錦織圭勝ちました。2か月ぶりなんですよ。    詳しい情報は月さんのテニスメモからどうぞ。  晴れました。  当然八景島シーパラダイスですよね。  直行です。  紫陽花号が  待っていました。  でも運賃が  500円なので  歩く事に。  200円だったら  乗るのですが。  健康第... [続きを読む]

受信: 2012年6月28日 (木) 05時43分

» つるばら バラの作品 大人の塗絵 作品集 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
今日の誕生花、つるばらです。花の画家としてはほってはけません。つるラを中心に花の作品を紹介します。作品、大人の塗絵、いろいろあります。お楽しみください。 [続きを読む]

受信: 2015年5月27日 (水) 09時18分

« バラ 大人の塗絵で楽しむ  田熊 順 | トップページ | バラを描く ガッシュの作品 個展に向けて »