« 田熊益房 遺作展 No3 静物画 | トップページ | 秋の花 トルコキキョウ 塗り絵 田熊 順 »

2012年9月14日 (金)

トルコキキョウ 水彩画 塗り絵 

田熊 順のブログ美術館 トルコキキョウ 水彩画

 少し秋らしくなってきました。
 秋はいいですね。
 花の種類が増えてきます。

 かなりたくさんの花を描きました。

1

 トルコキキョウを紹介します。
 水彩画です。

 まず下絵から。
1_2


 少し彩色します。

Photo

 色を載せて行きます。
11


 思っているよりも、薄くて大丈夫です。
 水彩は重ねると、かなり濃くなります。
 それと少し乾いてから、色を載せてください。

22


 色が濁ってしまいます。


 トルコキキョウの描き方
 

 透明水彩のトルコキキョウ
  

 田熊 順の各種花の描き方辞典
 
 薔薇、ユリ、秋桜、トルコキキョウ、しょうぶ、などなど沢山ありますよ。

 田熊益房 遺作展

Ta


 

 横浜を愛し、自然とともに生きた画家。

 有明でデビスカップ進行中 日本対イスラエル 1対1
 
 応援よろしくお願いします。

 金沢長浜公園のカワセミ ビデオ

Photo_2


  田熊 順の絵画教室 

 
 ホームページ美術館 


カラダが硬い人でも柔軟になれる超速!柔軟ヨガプログラム20 ~体がかなり硬い人向けの、カチコチ解消ヨガ~


【ヨガ】超速!柔軟ヨガプログラム20 【DVD3枚+メールサポート】


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました

|
|

« 田熊益房 遺作展 No3 静物画 | トップページ | 秋の花 トルコキキョウ 塗り絵 田熊 順 »

トルコキキョウ」カテゴリの記事

ブログ美術館」カテゴリの記事

大人の塗絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いつもきれいな花を有り難うございます。
トルコキキョウの青、紫?
きれいですね

投稿: 街の花屋 | 2012年9月15日 (土) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/55656502

この記事へのトラックバック一覧です: トルコキキョウ 水彩画 塗り絵 :

» ブログ美術館 トルコキキョウ 塗り絵 [ショップブログ]
ブログ美術館 秋の花 トルコキキョウ  台風がまた沖縄、九州に接近。  今年は例年以上に沖縄方面の台風、多いですね。  お気をつけ下さい。  トルコキキョウ 桔梗ではありません。  りんどう科です。  下絵です。  日本に渡来した時に、紫色がリンドウに似ていたとか。  花の形がトルコのターバンに似ているとの説もあります。  少し彩色しました。  トルコキキョウの次の作品です。  花瓶にいけてみました。 ... [続きを読む]

受信: 2012年9月17日 (月) 17時31分

» チヌを描く 今が旬の魚の作品 田熊 順 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
田熊 順が描く魚の世界。釣りが好きな画家が、釣り上げた魚に愛情を込めて描きました。原画は和紙に描いてあります。、四季折々の旬の魚塗り絵でお楽しみください。 [続きを読む]

受信: 2015年9月22日 (火) 20時58分

« 田熊益房 遺作展 No3 静物画 | トップページ | 秋の花 トルコキキョウ 塗り絵 田熊 順 »