« 田熊 順 パリの街角を描く スケッチ | トップページ | 花のスケッチ 山茶花 大人の塗絵 »

2013年1月22日 (火)

花の描き方 フリージア  田熊 順

フリージアの描き方 水彩画 花の形
 今年最初の花の紹介は フリージア

Drfrejea


 フリージア 結構この花好きなんです。

 いろいろ描いていますが、
 今回は フリージアの水彩画の描き方を紹介します。

 使う色も紹介します。

 浅黄水仙(あさぎずいせん)」と言いながら、あやめ科の花です。

 下絵です。
Photo

 少し彩色します。
 思っているよりも半分の濃さで十分です。
 薄く、薄くがポイント。
Photo_2

 もう少し色を乗せます。
 水彩画は、重ねると色が濁ります。乾いてから次の色を乗せます。

2


 これが完成です。
Photo_3


 どうですか? 感じいいでしょう?
 どうぞお楽しみください。


 フリージアの描き方が良く分かる 
 

 フリージア、大人の塗り絵、カレンダー  

 スケッチ 基本線の描き方 

Drawcurveline


 

 季節の花カレンダー  
 四季折々の花を、紹介しながら塗り絵で楽しめます。


テニス全豪オープン 日本人頑張りました。
 最年長勝利記録 クルム伊達

 錦織圭、シードフェレールに敗れる

 NHK大河ドラマ 八重の桜 ロケ地 会津若松雪景色

 ホームページ美術館

 柔軟ヨガプログラム20
  ~体がかなり硬い人向けの、カチコチ解消ヨガ~

 【ヨガ】超速!柔軟ヨガプログラム20 【DVD3枚+メールサポート】
 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました

|
|

« 田熊 順 パリの街角を描く スケッチ | トップページ | 花のスケッチ 山茶花 大人の塗絵 »

イラスト」カテゴリの記事

カレンダー」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

ブログ美術館」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

描き方」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

コメント

会津若松城ですか? いいですね

投稿: 街の花屋さん | 2013年1月22日 (火) 08時23分

塗り絵の感じが優しいですね。

投稿: すみれさくら | 2013年1月22日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/56597513

この記事へのトラックバック一覧です: 花の描き方 フリージア  田熊 順:

» 大人の塗絵 山茶花 季節の花 [ショップブログ]
花のスケッチ 大人の塗絵 山茶花 水彩画  寒いですね。こんな時はこたつでぬくぬく。  それもいいですが、花のスケッチ、大人の塗絵を楽しみましょう。  山茶花 大人の塗絵  楽しく塗り絵をしましょう。  冬の花、山茶花です。  下描きはこんな感じ。  完成はこれ  中の色を乗せるところ。  ここが塗り絵の楽しさです。  花の描き方シリーズ   バラの描き方を中心に紹介します。  絵手紙 塗り絵っぽく、寒椿を描... [続きを読む]

受信: 2013年2月 3日 (日) 07時46分

« 田熊 順 パリの街角を描く スケッチ | トップページ | 花のスケッチ 山茶花 大人の塗絵 »