« 季節の花カレンダー  スイートピー 塗り絵 田熊 順 | トップページ | 愛犬を描く ペット ポートレート »

2013年2月27日 (水)

ペットのポートレート 猫を描く

ペット ポートレート 猫の描き方

 動物の好きな方多いですね。
 特に、犬と猫、かわいいですから。

 猫の描き方です。

 全体の構図を考えます。

Photo

 次に下絵をまとめます。

Photo_2


 猫は目が勝負。
 きつくなり過ぎないように注意しましょう。

 彩色では暗い所から色を乗せます。
 猫の毛並みを活かしてください。

Photo_3


 これで完成です。

Photo_4


 以前に描いた猫です。
 シャム猫 キリリとしていますね。

Sitl


 我が家でも犬を2匹飼っています。

 このポメラニアンと 

 テリアです。

 小型犬の2匹ですが、しっかり上下関係が出来ています。


 ペットのポートレート 注文制作

 絵画教室でもペットの描き方を教えていました。

 上手な生徒さん、ペット画家になりましたよ。

 のまひろこさんです。

Photo_5


 ブログ しっぽアート ご覧ください。

 ペットの肖像画、注文で描きます。
 お気軽にご相談ください。

 東北の震災を忘れない。
 東北支援、チャリティ,スキー,レッスン 3月10日(日)
  
 猪苗代スキー場
 磐梯スキーアカデミー 

 錦織圭選手、また負傷棄権です。せっかく世界16位まで戻ったのに。

 ホームページ美術館

 小林邦之の「ミラクル・ダイエット法」
【ダイエット】ミラクル・バンデージング・ダイエット


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
 

|
|

« 季節の花カレンダー  スイートピー 塗り絵 田熊 順 | トップページ | 愛犬を描く ペット ポートレート »

ペット」カテゴリの記事

ポートレート」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

愛犬」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。猫大好きです。
いろいろな猫、描き方で違うんですね。
楽しいです。

投稿: スキャット | 2013年2月27日 (水) 20時19分

コンニチハ、我が家の猫にそっくり。
驚きです。

投稿: ねこまんま | 2013年2月28日 (木) 13時41分

スキャットさん、コメント有り難うございます。
スキャットと言えば、アメリカのスキャットマン、
なくなったそうですね。
一世を風靡した方です。
ペットのポートレート、少しずつ紹介します。
よろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2013年3月 1日 (金) 06時46分

ねこまんまさん、おはようございます。
我が家の猫ほどかわいいものはいないと誰もが思います。愛着が湧くんですね。

投稿: 管理人 | 2013年3月 1日 (金) 06時47分

かわいい猫、作品アップしました。
ものすごく表情がかわいいですよ。

投稿: 管理人 | 2016年2月18日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/56853332

この記事へのトラックバック一覧です: ペットのポートレート 猫を描く:

» 犬を描く ペットのポートレート [ショップブログ]
ペットのポートレート 犬を描く  友人から愛犬のポートレートを頼まれました。  ボーダーコリーでしょうか。  賢い犬ですよ。  フリスビー、ボール遊びが大好きです。  アクリルガッシュで描きました。  犬は描きやすいですね。  種類が多くても、特徴があります。  毛並み、カラ―、耳、  自分も犬は好きですから楽しいです。  ペットのポートレートの注文では写真から描きますが、  実物を見ながら描くのが一番です。  かわいいし、  その犬... [続きを読む]

受信: 2013年3月 2日 (土) 18時10分

» ペットのポートレート 猫 絵画教室で描く [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
田熊 順の絵画教室を紹介します。題材はかわいい猫。ペットのポートレートも人気です。描き方のコツを紹介します。お楽しみください。 [続きを読む]

受信: 2016年2月17日 (水) 06時56分

« 季節の花カレンダー  スイートピー 塗り絵 田熊 順 | トップページ | 愛犬を描く ペット ポートレート »