« ラナンキュラスの描き方 季節の花の絵 塗り絵 スケッチ | トップページ | つつじを描く アクリル画 田熊 順の絵画教室 »

2013年4月16日 (火)

つつじ 描き方 大人の塗絵

つつじ  今が盛り 色の種類も多くきれい
 金沢、並木、
 いろいろなつつじが咲いているようです。
 今は花がきれいな時期ですから。
Conv0003

 つつじを描きました。これが完成です。

Photo_2

 下絵はこれ。
Photo_3


 薄っすらと色を乗せます。
1

 つつじ、漢字で書くと,躑躅。
 難しい。

 もう少し重ねます。

2


 いつも サツキ とごっちゃになってしまいますが。
 調べてみたらサツキツツジと言う花の名前の様です。
 つつじ科で 英名はさつきアザレア なんのこっちゃって感じです。

 さらに調べると、
 欧米では 日本のつつじをアザレアと言い
 日本と欧米で呼び方が逆転している面白い例だそうです。

 つつじの描き方 

 庭先に咲いたつつじ 
 僕の好きな作品です。
Photo_4


 これは アザレアの作品 
 雰囲気はかなり違いますよね。

Photo_5


 女子ダブルスの強くなり方
 日本の主婦のテニス、驚異的な強さなんです。

 スケート、国別対抗、鈴木明子強かった


 ホームページ美術館


 クレマチス

April

 季節の塗り絵カレンダー


 柔軟ヨガプログラム20
  ~体がかなり硬い人向けの、カチコチ解消ヨガ~

 【ヨガ】超速!柔軟ヨガプログラム20 【DVD3枚+メールサポート】

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
 

|
|

« ラナンキュラスの描き方 季節の花の絵 塗り絵 スケッチ | トップページ | つつじを描く アクリル画 田熊 順の絵画教室 »

つつじ」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

描き方」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。やっと雪が消え始めました。これから少しずつ、桜。つつじなんてまだまだです。

投稿: 青い森人 | 2013年4月18日 (木) 17時08分

ツツジはイイですね。また青森、遊びに来てくださいよ。お待ち申し上げます。

投稿: 青い森人 | 2017年6月13日 (火) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/57184533

この記事へのトラックバック一覧です: つつじ 描き方 大人の塗絵:

» ブログ美術館 花の絵 ラナンキュラス [ショップブログ]
ラナンキュラスの描き方 ブログ美術館 by 田熊 順  豪華な花で、花びらが多いので大変そうですが。  焦らずゆっくり描きましょう。  花びらが多い花。バラの花の形のおさらいから。  下絵です。  少し彩色します。  これが完成。  ラナンキュラス 花の形   バラ ガッシュ つるバラの描き方   カーネーション美術館 の描き方も参考になります。    花のカレンダー  ... [続きを読む]

受信: 2013年4月16日 (火) 19時43分

» 田熊 順 ブログ美術館 つつじ [ショップブログ]
ブログ美術館 つつじ  つつじ ピンクのつつじをアクリルガッシュで。  絵画教室で教えています。  自宅のアトリエを使うことが多いのですが。  画材にするような花が一杯あります。  教室で、指導かたがたE描いた作品です。  アトリエも、アイデアが浮かぶようなフリーな設計です。  田熊 順の絵画教室 自宅    お気軽にお問い合わせください。  白いアトリエ   友人の設計士 金子さんに頼みまし... [続きを読む]

受信: 2013年4月20日 (土) 15時55分

« ラナンキュラスの描き方 季節の花の絵 塗り絵 スケッチ | トップページ | つつじを描く アクリル画 田熊 順の絵画教室 »