« ブログ美術館 白い菖蒲 ガッシュで描く | トップページ | 田熊 順 絵画教室 しゃくやく 水彩画 塗り絵で描く »

2013年5月25日 (土)

しゃくやくを描く 白いアトリエ 田熊 順の絵画教室

しゃくやく 芍薬
 豪華な花です。

 我が家の庭に良く咲きます。

2


 白いアトリエに
 遊びに
 来てください。

 四季折々Photo


 いろいろな花
 が咲いています。

 今はバラが
 きれいですよ。

 もちろん教室の
 スケッチにも
 使います。


 花のアトリエ、白いアトリエのある絵画教室です。

 ですからスケッチが楽ですよ。
 今はバラが凄いです。
 しゃくやくも咲きました。
下絵です。
Photo_2


少しピンクを乗せます。

1


そして完成画。

Photo_3


 大ぶりで、風が吹くと、花びらが動いてかわいそうな位。


 「立てば芍薬、座ればボタン、歩く姿は百合の花」

 「立てば腰痛、座れば膝痛、歩く姿は類人猿」
 なんちゃって。

 しゃくやくとボタンの違い分かりますか?
 しゃくやくは薬、ボタンは掛け違い、ではありません。
  しゃくやくは草、
 ボタンは木なんです。
 その名の通り、漢方でも使われる万能薬なんです。
 血行を良くする薬。

 夜は花を閉じることから、恥じらいの花言葉が生まれました。

 花言葉 生まれながらの素質。
  「恥じらい」
  「はにかみ」
 「内気」
 「清浄」

 田熊 順の描くボタン
 ガッシュで描く 

G


 田熊 順の描く百合、グロリオーサ描き方 

 富士山と花 芝桜、桜 

 全仏オープンテニスが始まります。
  ナダル、が本命。錦織圭に頑張ってもらいたい。

 全仏前哨戦、ダブルスでクルム伊達が決勝へ進みました。今、伊達はダブルスが強いんです。
 

 安室 奈美恵の新しい曲 Feel Artにもつながるものがあります。

 ホームページ美術館 田熊 順

 ボディデザイナー、小林邦之の「ミラクル・ダイエット法」!
【ダイエット】ミラクル・バンデージング・ダイエット


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« ブログ美術館 白い菖蒲 ガッシュで描く | トップページ | 田熊 順 絵画教室 しゃくやく 水彩画 塗り絵で描く »

アトリエ」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

絵画教室」カテゴリの記事

コメント

川柳のサイトからやってきてしまいました。
花も乙ですね。

投稿: 誰じゃ | 2013年6月27日 (木) 17時12分

川柳のサイト、面白真面目ですね。御愛読有り難うごうございます。
本当は迷月亭川柳って名前もあります。

投稿: 管理人 | 2013年6月28日 (金) 07時55分

こんにちは。寒くなりました。
花のあるお庭っていいですね。

投稿: かほり | 2013年12月 8日 (日) 16時13分

川柳のサイトからですか。有り難うございます。
僕が迷月亭川柳です。

投稿: 管理人 | 2013年12月 9日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/57455098

この記事へのトラックバック一覧です: しゃくやくを描く 白いアトリエ 田熊 順の絵画教室:

« ブログ美術館 白い菖蒲 ガッシュで描く | トップページ | 田熊 順 絵画教室 しゃくやく 水彩画 塗り絵で描く »