« 紫陽花  ガッシュで描く | トップページ | 美しい しゃくやく スケッチ 塗り絵で上達 »

2013年6月28日 (金)

花を描く 芍薬 田熊 順の絵画教室

絵画教室の花の教材です。 芍薬 豪華な花ですね
そろそろ梅雨も明けますかね。
 太陽の日差しが強くなってきました。
 紫外線、注意しましょう。
 サングラスにはUVカットが必要ですよ。

 家に咲いた花を、Photo_5

 花瓶に活けて
 絵画教室の
 画材にしています。

 これは近くの
 お医者さんの花。

 毎週変わります。
 豪華ですよ。

 芍薬は豪華でいいですね。

 少し前に立てば芍薬、座れば牡丹の、管理人の川柳を紹介しました。
 もっと幅広く 時事川柳にしましたよ。
 笑って、リラックスしたい方どうぞ。
 一句だけ紹介します。「乱高下 心配する事無し 元手無し」

絵画教室のしゃくやく 描き方です。
 いろいろな色がありますが、
 薄いピンクです。

G2


 アクリルガッシュで描く時と、水彩では描き方が変わります。

 今回はアクリルガッシュで行きましょう。
 アクリルガッシュ便利ですね。

 乾きが早く、油絵的に描けます。
 油絵ですと、一度描き始めたら、アトリエ一杯に店を広げて、
 1週間がかりになります。

 その点ガッシュは、乾きが早いので楽です。

 構図でイメージをまとめます。
G2_2

 バックの青を先に塗ります。


 完成画は最初に紹介しました。

 途中の過程はこうですよ。
G2_3


 田熊 順 ホームページ美術館 

 芍薬と白いアトリエ 

 紫陽花塗り絵作品集  

 田熊 順の暑中見舞い
Sls

 各種スポーツのイラスト入りノート制作

 池田快人の「ドローイン・ダイエット」
 ドローインとは、呼吸法と姿勢をちょっと変えるだけで、
 お腹まわりに集中的に作用してボディラインを美しく変えるエクササイズ。


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 紫陽花  ガッシュで描く | トップページ | 美しい しゃくやく スケッチ 塗り絵で上達 »

ガッシュ」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

絵画教室」カテゴリの記事

コメント

ハイビスカスの花もいいですね。ところで青ってあるのでしょうか? 赤しかかイメージがなかったもので。

投稿: はわーい | 2013年7月 7日 (日) 18時47分

庭に咲いた、芍薬を描きました。ハイビスカスは、薄いブルーのイメージで貼り絵をしてみました。

投稿: tac/jun | 2013年7月23日 (火) 03時01分

はわーいさん、コメント有り難うございます。
返信遅れました。
ハイビスカス、赤がメインですね。でも青、紫っぽいものもありました。御報告まで。

投稿: 管理人 | 2013年8月 2日 (金) 08時25分

こんにちは。花言葉のカレンダーなんていいですね。
毎日花に包まれた感じがして。

投稿: 花暦 | 2014年5月19日 (月) 15時23分

都内小2の子供が学校の先生に送る暑中見舞いの絵のレッスンをして頂きたく、そのような要望は受けていらっしゃいますでしょうか。ハガキサイズ20枚、海の生物(タツノオトシゴなど)かトマトを希望しております。ご検討頂けましたら幸いでございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: | 2017年6月15日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/57683355

この記事へのトラックバック一覧です: 花を描く 芍薬 田熊 順の絵画教室:

» ブログ美術館 塗り絵で楽しむ しゃくやく [ショップブログ]
芍薬 塗り絵を活用した 絵画教室  スケッチ教室の画材に家に咲いた芍薬を使いました。  庭には季節の花が一杯咲き乱れています。  アトリエに咲いた初夏の花   これから暑くなるので、キューリとゴーヤのグリーンカーテンに期待です。    室内でも、熱中症にかかる方が多いそうです。 水分補給ですよ。  正しい水分補給は?スポーツのプロが教える水分補給    芍薬のアクリルガッシュの作品    紫陽花 下絵、塗り絵の元です。 しゃくやく ... [続きを読む]

受信: 2013年7月 9日 (火) 11時17分

« 紫陽花  ガッシュで描く | トップページ | 美しい しゃくやく スケッチ 塗り絵で上達 »