« 花を描く 芍薬 田熊 順の絵画教室 | トップページ | 涼しげなスケッチ 三渓園 ベーサイドマリーナ »

2013年7月 9日 (火)

美しい しゃくやく スケッチ 塗り絵で上達

芍薬 塗り絵を活用した 絵画教室

 スケッチ教室の画材に家に咲いた芍薬を使いました。
 庭には季節の花が一杯咲き乱れています。
 アトリエに咲いた初夏の花 

 これから暑くなるので、キューリとゴーヤのグリーンカーテンに期待です。
 
Photo_2


 室内でも、熱中症にかかる方が多いそうです。 水分補給ですよ。
 正しい水分補給は?スポーツのプロが教える水分補給
 

 芍薬のアクリルガッシュの作品
 

 紫陽花 下絵、塗り絵の元です。

しゃくやく

3

 これが完成形。


3_2

 ここから作品を仕上げますが。
31

 そこに至る彩色の過程を。

32


 季節の花 塗り絵 カレンダー 

 季節の花絵手紙 塗り絵 

 暑中見舞い 絵葉書

Photo


 

 皆さんウィンブルドン症候群ってご存知ですか?
 A.マレー選手、イギリス人で77年ぶりにウィンブルドンで優勝
 

 もう少しで参議院選挙。絶対に投票に行きましょう。憲法を守ろう。だから棄権だけは止めましょう。
 意見をはっきり表示しましょう。 時事川柳
 
 軍隊を作りたい自民党には反対。

 田熊 順 ホームページ美術館 

 芍薬と白いアトリエ 

 池田快人の「ドローイン・ダイエット」
 ドローインとは、呼吸法と姿勢をちょっと変えるだけで、
 お腹まわりに集中的に作用してボディラインを美しく変えるエクササイズ。


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 花を描く 芍薬 田熊 順の絵画教室 | トップページ | 涼しげなスケッチ 三渓園 ベーサイドマリーナ »

スケッチ」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

絵画教室」カテゴリの記事

コメント

芍薬、庭に咲いたものを、アトリエでスケッチしました。

投稿: tac/jun | 2013年7月23日 (火) 03時05分

おはようございます。ご自宅にしゃくやくも咲いているんですか?

投稿: 街の花屋さん | 2016年5月19日 (木) 08時48分

朝顔いいですね。日本らしい花です。
そう言えば、オリンピックのエンブレムに候補にありましたね。

投稿: 夏は来る | 2016年5月20日 (金) 06時27分

おはようございます(^○^)♪コメント有り難うございます。花の作品、見ているだけで、気持ちが落ち着きますね。感謝です。

投稿: 管理人 | 2017年5月22日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/57755747

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい しゃくやく スケッチ 塗り絵で上達:

» 初夏の涼しげなスケッチ 三渓園 ベーサイドマリーナ [ショップブログ]
涼しげなスケッチ  梅雨が明けました。  暑中見舞いを兼ねて、涼しい作品を紹介します。  一気に猛暑。  熱中症には御気をつけください。  スケッチは、朝方、夕方、お勧めです。  スケッチの注意点。  風景画スケッチの注意点 線を描く    朝の、横浜三渓園、睡蓮、蓮、いいですよ。   三渓園 観蓮会    去年行ってきました。  朝の蓮が開く時   動画で見れますよ。    三渓園では、睡蓮が、今がきれいです。  田熊 順の三... [続きを読む]

受信: 2013年7月11日 (木) 20時03分

« 花を描く 芍薬 田熊 順の絵画教室 | トップページ | 涼しげなスケッチ 三渓園 ベーサイドマリーナ »