« あじさい ガッシュで描く 陰影の見え方 | トップページ | 盛夏 夏の花 ひまわり 元気をもらいましょう »

2013年8月 5日 (月)

向日葵 水彩画 塗り絵 楽しもう

向日葵の塗り絵
 ゲリラ豪雨の本州と、超乾燥の沖縄、
 水はなければ困りますが、多過ぎても。
 都会ではアスファルトが普及して、土、樹木、草、が育つスペースが少ないようですね。

 ゲリラ豪雨の理由
  豪雨の対策 
 どこの事業所でエコガーデンをやっています。
 我が家でもやっています。アトリエとエコガーデン

Greencurtain


 1:環境に良い
 2:涼しい
 3:収穫に期待で,一石三鳥です。

 暑中見舞いと残暑見舞いの時期が難しい頃ですが。
 要は、相手への思いやりですね。

 【暑中見舞】「二十四節気」の小暑 (7月7日)~大暑(7月23日)~立秋(8月8日)の前日まで
 【残暑見舞】立秋(8月8日)~処暑(8月23日)~白露(9月8日)の前日まで

 

 向日葵 元気が出る花です。
 一時は放射能に良いとか言われていましたが。

Photo


 水彩画で塗り絵が出来る様に描きました。
Photo_3
下絵です。

1

 少しずつ色を乗せます。混ざらないように注意。

2


 そこがガッシュとの違いです。ガッシュのヒマワリ

 元気の出る、黄色を使いましょう。


田熊 順の暑中、残暑見舞い

Sl


 向日葵、ちぎり絵 

 子供の塗り絵 海の生物

Pop1


 皆さん、テニスの青山修子選手、知っていますか?
 世界の大会でダブルス大活躍。
 まるで忍者の様な動きです。凄いですよ。

 そしてM.ヒンギス選手も復活です。 
 クルム伊達選手とダブルスで対戦したら、ワクワクしませんか?

 田熊 順 ホームページ美術館 

 白いアトリエと庭の花

 池田快人の「ドローイン・ダイエット」
 ドローインとは、呼吸法と姿勢をちょっと変えるだけで、
 お腹まわりに集中的に作用してボディラインを美しく変えるエクササイズ。


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« あじさい ガッシュで描く 陰影の見え方 | トップページ | 盛夏 夏の花 ひまわり 元気をもらいましょう »

ひまわり」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/57932479

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵 水彩画 塗り絵 楽しもう:

» ブログ美術館 向日葵 残暑見舞い 田熊 順 [ショップブログ]
夏の花 向日葵  田熊 順 ガッシュで描く  一気に猛暑復活。  体調管理には御気をつけください。  水分補給を忘れずに。    スポーツの専門家のアドバイスです。  外に出る時は紫外線除けのサングラス。    熱中症対策を十分に。  自宅でも、クーラーのかけ過ぎには要注意。  扇風機との共用を  残暑お  見舞い  申し上げます。  墨と筆で、  日本画風に  描きました。  涼しさを   感じて頂けたら。 暑さ... [続きを読む]

受信: 2013年8月10日 (土) 19時43分

« あじさい ガッシュで描く 陰影の見え方 | トップページ | 盛夏 夏の花 ひまわり 元気をもらいましょう »