« 野菜のスケッチ 3回目 なす 塗り絵で楽しもう | トップページ | 田熊 順 ブログ美術館 桔梗をガッシュで描く »

2013年9月16日 (月)

花の画家、田熊順の描く野菜 スケッチ パプリカ

野菜のスケッチ
 パプリカ
 最近、きれいなパプリカが一杯あります。
 カラフルで、描いてみたくなります。

 ピーマンだとそうでもないのですが。
 下描きは

Photo

 そしてこれが完成です。
Photo_2

 鮮やかな色の野菜。
 水彩画、
 色鉛筆、
 クレヨン、いろいろチャレンジしてください。
 クレヨンの色見本
Photo_3

 パプリカの彩色過程。
Photo_4


 先回の水彩の色見本とはかなり違ってきます。ナスのスケッチ

 トマトのスケッチ 

 ゴーヤのスケッチ

季節の野菜スケッチ4種類


秋桜原画SM サイズ
Photo_5


田熊 順のイベントのお知らせ
 今度の9月23日祝日Photo_5


 
 新杉田のラビスタ、
 午後2時:
 1階広場で、
 懐かしい曲を歌います。
知りたくないの、ドックオブザベイ、アンチェインジドメロディ、朝日のあたる場所、ブーンブーンブーン、などなどです。
 お気軽に、おいで下さい。
 ボーカル:田熊 順、ギター:斎木一久、ベース:月岡一公のトリオです。

 この場所です。昔に描いたスケッチです。
A4bw


田熊 順の横浜スケッチ
 横浜夕景、特集。
Mm21


 田熊 順 ホームページ美術館 

 田熊 順、絵画教室

 池田快人の「ドローイン・ダイエット」
 ドローインとは、呼吸法と姿勢をちょっと変えるだけで、
 お腹まわりに集中的に作用してボディラインを美しく変えるエクササイズ。


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 野菜のスケッチ 3回目 なす 塗り絵で楽しもう | トップページ | 田熊 順 ブログ美術館 桔梗をガッシュで描く »

スケッチ」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。パプリカもかわいいですが。秋桜、秋らしくていいですね。

投稿: 街の花屋さん | 2013年9月18日 (水) 13時04分

いつもコメント有り難うございます。
秋桜、僕も大好きな花です。
いつも散歩する道沿いに咲いていますが、
風にそよいで、可憐ですね。

投稿: 管理人 | 2013年9月19日 (木) 05時34分

おはようございます。横浜の夕景、素敵ですね。

投稿: スケッチャー | 2013年9月24日 (火) 08時08分

スケッチャーさんおはようございます。
田熊 順氏は横浜のスケッチ、夕景を結構描いています。横浜市開港記念会館、資料館、それから江の島漁港、称名寺、などなど良い雰囲気ですよ。

投稿: 管理人 | 2013年9月24日 (火) 09時15分

最近、朝日を見ることが、増えてきました。早起きになったようです。

投稿: tac/jun | 2013年10月10日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/58204657

この記事へのトラックバック一覧です: 花の画家、田熊順の描く野菜 スケッチ パプリカ:

» ブログ美術館 桔梗 ガッシュで描く [ショップブログ]
桔梗 ガッシュで描く  めっきり秋らしくなってきました。  スポーツ、  味覚、楽しんでいますか?  今年は、イチョウの葉が、早く黄色くなっている気がします。  銀杏も落ちていました。  秋の黄葉    ガッシュで桔梗を描きました。  桔梗の描き方  ガッシュの桔梗です。  花の形は百合に似ていますから、描き方は参考にしてください。    百合の描き方。   田熊 順 秋の花美術館    秋桜   トルコ桔... [続きを読む]

受信: 2013年9月26日 (木) 20時12分

« 野菜のスケッチ 3回目 なす 塗り絵で楽しもう | トップページ | 田熊 順 ブログ美術館 桔梗をガッシュで描く »