« 桔梗 水彩画 絵手紙 塗り絵を楽しむ | トップページ | 横浜 金沢区 みんなの広場 絵画展 »

2013年10月26日 (土)

桔梗を描く 水彩画 絵画教室 田熊 順

桔梗 絵画教室で描く 花のスケッチ

 桔梗を花瓶に入れてデッサン、
 水彩画で仕上げました。

 秋の花、色がきれいですね。
 下絵はこんな感じです。
Photo


 花束にする時は、白い花を一緒に入れると、紫が引き立ちます。

 完成画です。
Photo_2


 彩色の第1段階です。
1

 ここまでくれば、
 もう一歩で完成ですね。
2


 端正な星型、1_2

 五角形です。

 桔梗の
 花言葉は、
 変わらぬ愛、
 誠実
 です。

 桔梗の花の描き方。
 桔梗、基本形 

 桔梗、花の形 

 桔梗、水彩画 

 田熊 順 絵画教室 白いアトリエ 

 花の日記 1年365日の誕生花 2014年版 
 A5,B5サイズ 花と一緒に日記を書きましょう。

  スポーツの世界では、ジュニアを育てるのに、日記 を書かせています。

 お子さんがスポーツをされているか、参考までに。
 月さんのスポーツエッセー


 田熊 順 ホームページ美術館 

 田熊 順、絵画教室

 集中力必要と感じた事ありますか?
 少しの時間で、簡単の集中力を身に付ける事が出来ます。
 楽しいカードですよ。
【集中力】高岸弘の残像メンタルトレーニング入門セミナーDVD[残像カードで集中と平常心をコントロールする方法]


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 桔梗 水彩画 絵手紙 塗り絵を楽しむ | トップページ | 横浜 金沢区 みんなの広場 絵画展 »

ききょう」カテゴリの記事

アトリエ」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

大人の塗絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。ききょう、いいですね。
端正な形が好きな花です。
また遊びに伺います。
よろしくお願いします。

投稿: 秋の花 | 2013年10月27日 (日) 08時19分

先月、三渓園に行った折に、一本だけ、大きな桔梗の花の群れがありました。

投稿: tac/jun | 2013年10月27日 (日) 23時00分

秋の花、僕は秋桜ですねやっぱり。白がいいかな。

投稿: 管理人 | 2013年11月 4日 (月) 15時10分

三渓園いいですよね。凄く落ち着きます。
手入れもいいですし。もう紅葉がきれいでしょうね。

投稿: 横浜三景 | 2014年11月12日 (水) 15時58分

横浜三景さん、おはようございます。
そう言えば、秋の三渓園、随分言ってませんでした。
時間を見つけます。

投稿: 管理人 | 2014年11月13日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/58457825

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗を描く 水彩画 絵画教室 田熊 順:

» 金沢区 みんなの広場 作品展 [ショップブログ]
絵画教室 作品展 みんなの広場  横浜 金沢区の生涯学習で絵画教室をみています。  皆さん、上達凄いですよ。  熱心で、ドンドン吸収します。  楽しいのが一番の様子ですね。  僕の描いた、コスモスです。  田熊順のこすもす美術館  秋の称名寺、ここもいいですよ。黄葉は遅いみたいです。  花のスケッチが多いですね。  去年の作品展です。    場所、金沢区総合庁舎、1階、みんなの広場。 ... [続きを読む]

受信: 2013年10月31日 (木) 06時40分

» 桔梗 絵手紙 塗り絵 花言葉 [ショップブログ]
桔梗 絵画教室で描く 花のスケッチ  桔梗を花瓶に入れてデッサン、  水彩画で仕上げました。  秋の花、色がきれいですね。  下絵はこんな感じです。  花束にする時は、白い花を一緒に入れると、紫が引き立ちます。  完成画です。  彩色の第1段階です。  ここまでくれば、  もう一歩で完成ですね。  端正な星型、  五角形です。  桔梗の  花言葉は、  変わらぬ愛、  誠実 ... [続きを読む]

受信: 2013年11月 1日 (金) 06時32分

« 桔梗 水彩画 絵手紙 塗り絵を楽しむ | トップページ | 横浜 金沢区 みんなの広場 絵画展 »