« 秋明菊美術館 花言葉 by田熊 順 | トップページ | こすもす 黄 ガッシュで描く by 田熊 順 »

2013年10月16日 (水)

田熊 順 コスモス ガッシュの描き方 花言葉

コスモス  ガッシュで描く ピンクのコスモス
 この台風で、各地のコスモスが倒れないでしょうか?
 生命力の強いコスモスですが心配です。

 台風に負けないようにコスモスを紹介します。
 福島の友人のコスモスの写真も一緒に紹介します。
 コスモスの写真

 群生している様子です。
Photo


 ピンクのコスモス、ガッシュで描きました。
Photo_2

 これは下絵です。
Photo_3


 背景の青空、花の暗い部分を大雑把に描きます。

 ピンクのコスモス。
 群生している中から、青空に対抗するように咲く、ピンクのコスモスです。

 ガッシュを描く時は、水彩や、色鉛筆と描き方が異なります。
 背景、位色を先に塗ります。

 そして彩色します。
Photo_4


 ガッシュでは重ねることが可能だからです。
 その分、ミスを恐れずに大胆に描く事が出来ます。

 花のスケッチ 描き方 

 秋桜について 写真から語源、花言葉まで幅広く紹介されています。
1


 

 昨日は秋明菊の面白い花言葉を紹介しました。

 コスモスの色による花言葉の違いを紹介します。
 一般的なコスモスの花言葉は、乙女の純真や真心。

 白いコスモス:コスモスの花言葉そのままに乙女の純潔が。

 赤いコスモス:乙女の愛情です。赤は愛情を表す赤だからでしょうね。

 ピンクのコスモス:乙女の純潔や愛情です。

2


 黄色いコスモス:花言葉は野生の美しさ。
 実は黄色いコスモスは品種改良で人間が作り出したコスモスなのに、
 黄色いコスモスの花言葉はそれとは反対に野生の美しさという意味がつけられているのです。

 チョコレートコスモスの花言葉は恋の終わり。

 秋桜美術館

 こすもす作品展 

 コスモス塗り絵 

 コスモス季節のカレンダー 

 各種、田熊 順の作品カレンダー2014、注文受け付けますよ。

 田熊 順、絵画教室

 季節の花塗り絵カレンダー

 池田快人の「ドローイン・ダイエット」
 ドローインとは、呼吸法と姿勢をちょっと変えるだけで、
 お腹まわりに集中的に作用してボディラインを美しく変えるエクササイズ。

 手作り手帳2014 お好みでオーダー


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 秋明菊美術館 花言葉 by田熊 順 | トップページ | こすもす 黄 ガッシュで描く by 田熊 順 »

ガッシュ」カテゴリの記事

コスモス」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花言葉」カテゴリの記事

コメント

こすもす、ちいさくでもお洒落です。

投稿: アラ還68 | 2013年10月16日 (水) 15時14分

アラ還68さん。コメント有り難うございます。
コスモス、これからも紹介しますよ。お楽しみに。

投稿: 管理人 | 2013年10月18日 (金) 06時21分

こんばんは。夕方の雨、結構冷たくなってきましたね。秋から一気に冬って感じ?

投稿: 時雨れ | 2013年10月19日 (土) 17時55分

時雨さん、おはようございます。
僕はテニスをするのですが、朝に雨模様だと、がっかりします。まあそれはそれで、やることが一杯あって大丈夫なんですが。

投稿: 管理人 | 2013年10月20日 (日) 08時30分

コスモス、切花にすると、三日でダメですね。難しいです。

投稿: tac/jun | 2013年10月27日 (日) 23時06分

いつも秋になると、秋桜が増えます。楽しみです。

投稿: 街の花屋さん | 2015年9月26日 (土) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/58395052

この記事へのトラックバック一覧です: 田熊 順 コスモス ガッシュの描き方 花言葉:

» 秋桜 インクでnewタッチ 花の塗り絵 [ショップブログ]
こすもす 新しいタッチ発見  夕方一気に暗くなりますね。  インフルエンザも流行しています。ご用心。  選挙、政治家の話、生活感が全くないですね。  頑張るのは選挙前の2週間でしょう。  友人の川柳 世相、選挙、政治を笑っています。     「深々と   こうべを垂れる   選挙前」  「高々と   ふんぞり返る   選挙後」    「頑張るは   白手袋の   2週間」  迷月亭川柳  読者の方から、今年はコスモスは無いのですかと質問が... [続きを読む]

受信: 2014年12月13日 (土) 06時59分

» 花の女王 カトレアを描く 大人の塗絵 田熊 順 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
好評の超細密画を紹介します。今回は花の女王カトレアです。花の画家田熊 順の端正な作品をごランください。 [続きを読む]

受信: 2015年10月16日 (金) 05時02分

« 秋明菊美術館 花言葉 by田熊 順 | トップページ | こすもす 黄 ガッシュで描く by 田熊 順 »