« 花菖蒲 ガッシュ、水彩で描く  | トップページ | 花のスケッチ 塗り絵 デルフィニウム 青がきれい »

2014年6月 2日 (月)

暑さに負けずに バラを描く 八景島シーパラダイス バラ園

バラを描く ガッシュ 暑さ対策

 アジサイの様子を見に八景島シーパラダイスに行ってきました。
 アジサイはまだまだでしたが、バラ園きれいでしたよ。
Rosegateup


 下に動画と、ブログで紹介します。
 海風で気持ち良かったですが、

 一気に暑くなりました。
 これから外のスケッチに行かれる方は、
 熱中症にご用心ですよ
 友人のテニスコートからのアドバイス、納得ですよ。

 水分補給、少しずつ、牛乳が良いって知ってました? ためしてガッテンから。
 

 特に舗装道路、暑さが倍増します。
 紫外線も注意です。最近は男性も日傘を射しています。
 自分にはイメージできませんが。

 サングラス、色がついているだけでは紫外線を防げません。
 ちゃんとUVカットを使いましょう。
 UVカットサングラス 
 去年ラビスタで、トリオで演奏、今年もやりたいですね。
 

 お肌のUVケア情報  


 暑さって慣れが重要なんです。

 八景島シーパラダイス 、バラ園きれいですよ。
このバラいいでしょう。
Rose5orange

 そこでバラをガッシュで描きました。これが完成画。
Rose4

 構図です。大胆に描きましょう。
Rose1

Rose2

 豪華なバラをイメージして。
Rose3

 バラ、水彩画 描き方  
 バラの絵手紙 塗り絵 

 花の絵手紙 塗り絵

 他のバラもご覧になってください。
 八景島シーパラダイス、バラ園


 テニス全仏オープンテニスの熱闘


 田熊 順 ホームページ美術館 

 田熊 順、絵画教室

 

 絵を仕上げるのに必要なのは集中力なんです。
【集中力】高岸弘の残像メンタルトレーニング入門セミナーDVD[残像カードで集中と平常心をコントロールする方法]


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 花菖蒲 ガッシュ、水彩で描く  | トップページ | 花のスケッチ 塗り絵 デルフィニウム 青がきれい »

ばら」カテゴリの記事

ガッシュ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

コメント

金沢八景、あなごが有名ですよね。どこが美味しいですか>

投稿: あなご丼 | 2014年6月 2日 (月) 17時40分

あなご丼さん、よくぞ聞いてくれました。
金沢、あなごが有名。美味しいところは、
シーサイドライン、野島駅前、
カリビアン、名前は喫茶風ですが、食事、ボリュームが特にすごい。あなご天丼、特製天丼、僕が大満足です。

投稿: 管理人 | 2014年6月 3日 (火) 07時48分

これからアジサイの季節ですね。
アジサイって、描くの難しそう。

投稿: 街の花屋さん | 2014年6月 8日 (日) 07時46分

街の花屋さん、コメント有り難うございます。
少し前まではアジサイ、描くの大変でしたが、
感覚をつかんだようですよ。

投稿: 管理人 | 2014年6月11日 (水) 06時34分

八景島シーパラダイス行ってきました、結構人も多く、アジサイも咲いていますよ。

投稿: あさりやさん | 2014年6月12日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/59746153

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けずに バラを描く 八景島シーパラダイス バラ園:

» 八景島シーパラダイス バラ園 満開動画 [ショップブログ]
八景島シーパラダイス バラ園 初夏気分 6月に入っていきなり猛暑日だとか?  熱中症で倒れる方続出。  熱中症対策。  水分補給ですよ。  水分補給の科学 ためしてガッテン から   八景島シーパラダイスに行ってきました。  八景島シーパラダイス便利帳      海の公園、八景島シーパラダイスの知りたい情報がすべて入っている便利手帳  カメラを変えたんですよ。  スポーツ用の動画専用のカシオから、キャノンに。  カメラがしっかりし... [続きを読む]

受信: 2014年6月 3日 (火) 06時44分

» ブログ美術館 青い花 デルフィニウム 塗り絵 [ショップブログ]
花のスケッチ 塗り絵 青いデルフィニウム デルフィニウムを描きました。  水彩です。  きれいな青を出したいですね。 下絵です。  デルフィニウム描き方     デルフィニウム、  Delphinium(デルフィニウム)は、  ギリシア語でイルカを意味する「delphis」を語源とし、  この植物のつぼみの形がイルカに似ていることに由来します。 完成画  かと思えば、日本名は大飛燕草(オオヒエンソウ)。  これは花の形が燕... [続きを読む]

受信: 2014年6月18日 (水) 17時09分

« 花菖蒲 ガッシュ、水彩で描く  | トップページ | 花のスケッチ 塗り絵 デルフィニウム 青がきれい »