« 田熊 順の個展 アート フォア リビング12  | トップページ | 神奈川県立歴史博物館 スケッチ 田熊 順 塗り絵でも楽しもう »

2015年3月 8日 (日)

横浜 山手 イタリア庭園スケッチ 塗り絵

スケッチの原点に帰って 個展を アート フォア リビングⅫ
 NHK文化センター 横浜ランドマークで教えるようになってから、
 横浜の風景画のスケッチが多くなりました。
 少し前、横浜開港150周年の年がありました。
 この時は精力的に、横浜の150景に挑みました。

  
 完成作品
Photo


 こちらが塗り絵用下絵です。楽しそうでしょう。どなたでも気軽に描けますよ。
Photo_2


 ボローニャを題材に  

 2,3年で完成。横浜の名所は網羅したつもりです。

 改めて、横浜のスケッチ、始めました。
 街もきれいに整備され、雰囲気が変わりましたね。
 特にランドマークタワー、桜木町周辺は、様変わりしていますね。

 次の個展の案内状、イタリア庭園を選びました。
 個展では、横浜のスケッチに力を入れます。
 アート フォア リビング Ⅻ

Hi
 建物を裏手から見ました。

 表はこんな感じです。
Photo_3


  

 ここはいつ行っても花がきれいです。

 秋の黄葉はこれがまた素晴らしい。

 少し前のブログですが、お楽しみください。
 イタリア庭園  

 港の見える丘公園のバラを見ながら、行ってみてください。

 最盛期にはまだ遠いですが。

 横浜絵手紙 塗り絵 

 錦織圭の出るデビスカップ、カナダで大激戦、応援よろしくお願いします。 

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 田熊 順の個展 アート フォア リビング12  | トップページ | 神奈川県立歴史博物館 スケッチ 田熊 順 塗り絵でも楽しもう »

スケッチ」カテゴリの記事

個展」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

描き方」カテゴリの記事

横浜観光」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

コメント

イタリア式庭園ぜひ行ってみてください。

投稿: | 2015年3月 8日 (日) 22時08分

こんにちは。今日は良い天気でしたので、山手を散歩してきました。ここも行ってきましたよ。

投稿: パスタと言えば | 2015年3月22日 (日) 16時52分

今日はテニスで、山手行ってきましたよ。
桜の蕾もはっきりしてきました。暖かい最高でしたよ。

投稿: 管理人 | 2015年3月24日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/61249731

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 山手 イタリア庭園スケッチ 塗り絵:

» ブログ美術館 田熊 順の個展 アート フォア リビング12 [ショップブログ]
アート フォア リビング 12 田熊 順と友達  田熊 順がずっと求めてきたもの。  アート フォア リビング  お茶の間、  居間で、  気軽に  くつろげる空間に、  さりげなく  置かれた絵画。  生活に  溶け込んだ作品を、  創作し続けています。  初期の個展から アート フォア リビングの意味を探る。    風景画の描き方    12回目を迎えた個展、アート フォア リビング      Jun.Takuma & His Fri... [続きを読む]

受信: 2015年3月 8日 (日) 16時02分

« 田熊 順の個展 アート フォア リビング12  | トップページ | 神奈川県立歴史博物館 スケッチ 田熊 順 塗り絵でも楽しもう »