« 子供の日 無料絵画教室 ラビスタ新杉田で 田熊 順 | トップページ | あじさい 金沢は花がきれい 海の公園 シーパラのバラ園 »

2015年5月27日 (水)

つるばら バラの作品 大人の塗絵 作品集

つるばら 今日5月27日の誕生花
 花言葉は 愛です。
 バラは本当にいろいろ描いています。

 読者の方からも、バラを描くのが楽になりましたと、お礼のメールを頂いております。

 今日は、バラのいろいろ、分かりやすい情報をお伝えします。

 ばらの種類  
 いろいろありますね。

 成長の仕方の違い。

 花の形。Dr1


 色による違い。
 
 花の画家として。
 バラの描き方  

 光線と陰影 

 つるばらの種類 3つあるそうです。
 横に伸びるタイプ 日本の野バラ、地面をはうように成長します。
 テンブラーローズ
Dr2_2

 上に伸びるタイプ 良く門柱、ゲートにあるものですね。
 クライミングローズと言うのだとか。
 シーパラきれいですよ。

 アンジェラもそうです。

 ガッシュで描いた、バラ。
Artrosepink


 それから 半つるばら、と言うか、適度に伸び、適度に上に。
 コンパクトにまとまるそうです。
 シュラブローズ shruv rose 低木、潅木、言う意味、 

  シュラブローズの各種
  

 父の日にバラの作品を  

 各種薔薇の作品集 

 バラの絵手紙 塗り絵 
Dr_2


 ちぎり絵のバラ


 薔薇の塗り絵カレンダー  

 今日は何の日 5月27日  
 世界に異常気象をお伝えします。

 テニス錦織圭、活躍、トップ4に帰り咲く可能性もあります。
 
 N.ジョコビッチ、R.フェデラー、A.マレー、T.ベルディフに次ぐ5番手。
 R.ナダルよりも上なんですよ。

田熊 順のホームページ美術館  

 個展和モダン カーネーション


 塗り絵カレンダー花 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 子供の日 無料絵画教室 ラビスタ新杉田で 田熊 順 | トップページ | あじさい 金沢は花がきれい 海の公園 シーパラのバラ園 »

ばら」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

大人の塗絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

コメント

庭のバラが咲いています。きれいですよ。

投稿: 花に囲まれて | 2015年6月 1日 (月) 15時47分

外は、少し雨が降ってきました。
湿度が高いです。

投稿: 梅雨の前 | 2015年6月 5日 (金) 17時30分

コメント有り難うございます。もう少しで梅雨入りですね。紫陽花がきれいな時期です。

投稿: 管理人 | 2015年6月 8日 (月) 16時03分

庭にアンジェラが咲いています。バラのシーズンがはじまりました。

投稿: | 2015年6月17日 (水) 06時39分

おはようございます。今日の誕生花はピンクのバラ。
いいですね。後で紹介します。

投稿: 管理人 | 2016年6月 1日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/61651724

この記事へのトラックバック一覧です: つるばら バラの作品 大人の塗絵 作品集:

» あじさい 金沢は花がきれい 海の公園 シーパラのバラ園 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
金沢の、今の季節いいですね。海の公園、八景島シーパラダイスでは少しずつアジサイが咲いています。これから梅雨ですが、それを楽しませてくれるのが紫陽花です。アジサイの描き方、水彩、紹介します。お楽しみください。... [続きを読む]

受信: 2015年6月 1日 (月) 16時57分

» 田熊 順、ブログ美術館 アジサイを描く 塗り絵に挑戦 [ショップブログ]
紫陽花 描き方  一気に暑くなってきました。 暑いですね。スケッチに行かれる方は熱中症、注意ですよ。  必ず、水分を持参しましょう。  できたらスポーツ飲料の方が良いみたいですよ。  シーサイドラインに乗って、海の公園、シーパラダイス、いいですよ。  今週、海の公園、大潮で、潮干狩りには最高の様子。 潮干狩りもいいですが、実は、八景島シーパラダイス、花がきれいなんです。  八景島シーパラダイスの紫陽花も、少しずつ、咲いているようです。 去年の6月1日の様子  ... [続きを読む]

受信: 2015年6月 2日 (火) 05時00分

» ばら 描き方 構図、下描き、彩色、完成まで 田熊 順 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
自宅の絵画教室でのスケッチです。寒くなっても花屋さんではいろいろな画材があります。やはりバラは良いですね。花瓶に広がる赤いバラを豪華に描きました。ゆっくりとご覧ください。バラの描き方のビデオも紹介します。... [続きを読む]

受信: 2015年12月21日 (月) 07時48分

» バラ 絵筆とカメラの違い イメージ 田熊 順 [ショップブログ Sports&Art]
バラのスケッチいろいろ  絵画教室で描くバラ カメラマンのバラ   花のスケッチ、好きですね。  心が落ち着きます。  友人カメラマンがバラを撮影しました。イメージが凄いです。  感心しました。  プロは違いますね。  彼は、星空を撮影するのに寒い中頑張っています。  冬の夜空をカシャリ    冬の  マイナス20度  の菅平  オリオン座が  見えますか?    バラはきれいで、通年、花やさんにあるので、画材としては調達しやすいで... [続きを読む]

受信: 2016年2月21日 (日) 19時10分

» イメージで描く バラの一番美しい姿 田熊 順 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
イメージで描く花、続けています。桜、梅、チューリップ、そして今日紹介するのはバラです。和紙に水彩で描きました。新しいタッチ、イメージをお伝えできると。お楽しみください。 [続きを読む]

受信: 2016年4月16日 (土) 17時37分

« 子供の日 無料絵画教室 ラビスタ新杉田で 田熊 順 | トップページ | あじさい 金沢は花がきれい 海の公園 シーパラのバラ園 »