« つるばら バラの作品 大人の塗絵 作品集 | トップページ | 紫陽花を描く 塗り絵で 水彩で カレンダーで楽しむ »

2015年6月 1日 (月)

あじさい 金沢は花がきれい 海の公園 シーパラのバラ園

紫陽花 描き方 金沢 八景島シーパラダイス
暑いですね。スケッチに行かれる方は熱中症、注意ですよ。
 必ず、水分を持参しましょう。
 できたらスポーツ飲料の方が良いみたいですよ。

 今週、海の公園、大潮で、潮干狩りには最高の様子
Conv0018


 八景島シーパラダイスの紫陽花も、少しずつ、咲いているようです。 去年の6月1日の様子 

 この隅田の花火は、先日、ちょうど咲き始めたものです。今は一分咲き。
Conv0026


 

 バラ園もきれいですよ。

 お陰様で、美術ブログの中でも定期的に見に来てくれる方が増えてきました。
 感謝です。

 誕生花が日々ありますが。 日々の花言葉の紹介。  
 ここ数日、好きな花が多いですね。

 つるばら
 今日はピンクのバラ

 紫陽花を描きました。白い紫陽花です。なかなか白は大変です。
Photo


 以前は、なかなか手ごわくて、ついつい敬遠していたのですが、
 最近は、好きになってきました。
次のあじさいの作品 大人の塗絵を意識しています。
 下絵です。Photo_2


 花の全体像
 が出るように。

 描き
 始める
 時が
 楽しいですね。

 発想が1
 広がります。

彩色は、薄く、薄く。これがコツです。


 水彩画の時は、2

 白は
 下地を残すので、

 そこに
 注意してください。

 アジサイ
 白から
 青の
 色の
 変化が
 楽しいです。

 光の
 当たり方で
 異なりますから。
 そして完成です。
Photo_3


 やはり描くことが大事ですね。
 雰囲気が分かってきます。

 紫陽花、水彩画の描き方

 アジサイ ガッシュの描き方
  


 あじさい 絵手紙 塗り絵  

 あじさい入り カレンダー 

 テニス錦織圭選手、頑張っていますよ。
 全仏で、日本人としては82年ぶりにべスト8へ。
 

 サッカーもなでしこジャパン、ワールドカップ連覇へ向けて始動です。
 なでしこJapan ワールドカップ制覇の時。思い出してください。 動画もありますよ。

クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« つるばら バラの作品 大人の塗絵 作品集 | トップページ | 紫陽花を描く 塗り絵で 水彩で カレンダーで楽しむ »

ばら」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

描き方」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

紫陽花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。紫陽花の微妙な感じが良くてできますね。楽しみにしています。有り難うございました。

投稿: 街の花屋さん | 2015年6月 4日 (木) 14時59分

おはようございます。八景島シーパラダイスの紫陽花、豪華ですよね。
今の状況はどうなんでしょうか

投稿: シーパラパラ | 2015年6月 8日 (月) 08時44分

街の花屋さん、こんにちは。それで急遽八景島シーパラダイス行ってきました。チャリで10分ですから。7分咲ですね。滝はまだまだ未完成です。

投稿: 管理人 | 2015年6月 8日 (月) 16時09分

今年も庭に白から咲きはじめました。

投稿: | 2015年6月17日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/61679459

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい 金沢は花がきれい 海の公園 シーパラのバラ園:

» 今日のイイね 6月11日 サッカー 野球 新聞 [面白真面目]
今日のイイね。6月11日。サッカー、イラク戦。なでしこ情報。野球ニュース。アスリート稼ぎは? などな情報満載、お楽しみください。 [続きを読む]

受信: 2015年6月11日 (木) 08時46分

« つるばら バラの作品 大人の塗絵 作品集 | トップページ | 紫陽花を描く 塗り絵で 水彩で カレンダーで楽しむ »