« 横浜 スケッチ 山手西洋館 外交官の家 描き方 | トップページ | 絵手紙 塗り絵 ちぎり絵の暑中見舞い by 田熊 順 »

2015年7月30日 (木)

花の画家 田熊 順 百合を描く 透かし百合

田熊 順のブログ美術館  透かし百合を描く
いつも見て頂いて有り難うございます
 今日は少し気温は下がりますが、
 湿度が高い。
 体調に気をつけましょう。

 熱中症、最新知識

 田熊 順の暑中見舞い 向日葵
Slasunflower


 電車に乗ると、冷房強過ぎ、そう思いませんか?
 ビルの冷房も凄い。その作用、反作用で外が暑くなる。

 ブログ美術館で人気のある花。
 季節で言うと、紫陽花、秋桜、桜、
 通年で人気が高いのが、今日紹介する百合。

 そして定番ですがバラですね。

 百合の描き方
Photo_2


  


 作品を描きながら、皆さんに描く過程を知って頂こうと、下絵、彩色の段階で、
 作品をコピーします。

 こうすれば、塗り絵の見本になるし、描き方も分かります。
 百合のブログ美術館

  

 静物画の百合 
Photo_3


 百合の作品集
Photo_4

 少し暗い所から着彩します。
1


 色を置き。
2


 完成です。
Photo_5


 僕が挿絵を描いた、「旅の恥はかき捨てですか?」の著者、マナーコンサルタント
吉門憲宏氏の講演会 8月2日 金沢公会堂です。 役に立ちますよ。


 ヨーロッパのスケッチ。
 先日テレビでやっていた、ノイシュバン城

A4

 


 花のカレンダー塗り絵 

 花の絵手紙 塗り絵 


 錦織圭選手、USオープンに向け練習再開、出場予定試合の紹介。


1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

|
|

« 横浜 スケッチ 山手西洋館 外交官の家 描き方 | トップページ | 絵手紙 塗り絵 ちぎり絵の暑中見舞い by 田熊 順 »

ゆり」カテゴリの記事

ブログ美術館」カテゴリの記事

大人の塗絵」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ユリの花まだまだ上手に描けません。

投稿: | 2015年7月31日 (金) 17時49分

おはようございます。百合は大好きな花の一つです。
次の作品も楽しみにしています。

投稿: 街の花屋さん | 2015年8月 1日 (土) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/61987483

この記事へのトラックバック一覧です: 花の画家 田熊 順 百合を描く 透かし百合:

» 絵手紙 塗り絵 ちぎり絵の暑中見舞い by 田熊 順 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
暑中見舞いの時期ですね。花の画家、田熊 順の作品から捜索した、暑中見舞い、絵手紙 塗り絵で自分で楽しみながら、涼しさを伝える事が出来ます。花、魚、スケッチ、水彩、ちぎり絵と各種紹介します。お楽しみください。... [続きを読む]

受信: 2015年8月 2日 (日) 07時02分

» 絵で心を伝えよう 残暑見舞い 田熊 順の作品、魚、花、スケッチを活用して、絵手紙 塗り絵 [ショップブログ アート&スポーツ]
田熊 順の暑中見舞い、残暑見舞い  涼感を暑中見舞いで伝えましょう。  絵手紙   塗り絵で、  自分で色を  つけましょう。  誰でも、  簡単に楽しい、  涼しい、絵手紙 塗り絵が作れます。  花の画家、の作品の下絵をしっかりコピー。  彩色は自分で。  介護施設でもリハビリで使われています。   ちぎり絵を使って機能回復     子供の感性を育てよう。塗り絵はいいですよ。    最近は、年賀状は出さなくても、暑中見舞い... [続きを読む]

受信: 2015年8月 8日 (土) 11時38分

» テッポウユリの描き方 田熊順 塗り絵で紹介 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
田熊 順のブログ美術館、今回はテッポウ百合です。香りの強い花ですね。例によって、塗り絵の下書から紹介します。少しずつ、色を載せて行く感じです。お楽しみください。 [続きを読む]

受信: 2015年8月31日 (月) 16時48分

» コスモス スケッチ 描き方 塗り絵 田熊 順のブログ美術館 [ショップブログ アート&スポーツ]
秋桜、創作スケッチ 塗り絵 by 田熊 順  こすもす、いいですね。絵を描いていると、気持ちが落ち着きます。  時間が立つのも忘れしまいます。  絵が好きで良かったとつくずく感じます。  秋桜、強い花ですよね。  あんなに細い茎で、背が高く。  柳のごとく、風をかわしています。  皆さんはどんな印象を持ちますか?  9月27日 今日の誕生花 秋桜   花言葉 乙女の真心      花言葉手帳  コスモスの花の感じです。  水彩、ガッシュで、イ... [続きを読む]

受信: 2015年9月27日 (日) 08時18分

« 横浜 スケッチ 山手西洋館 外交官の家 描き方 | トップページ | 絵手紙 塗り絵 ちぎり絵の暑中見舞い by 田熊 順 »