« チヌを描く 今が旬の魚の作品 田熊 順 | トップページ | 好きな花 秋明菊を描く 絵手紙 塗り絵 田熊 順 »

2015年9月27日 (日)

コスモス 秋桜 新作 水彩、ガッシュ、描き方の工夫 田熊順

こすもす 秋桜 コスモス 創作 田熊 順
 秋桜、強い花ですよね。
 あんなに細い茎で、背が高く。
 柳のごとく、風をかわしています。
 皆さんはどんな印象を持ちますか?

 9月27日 今日の誕生花 秋桜

  花言葉 乙女の真心
Photo

 コスモスの花の感じです。

 水彩、ガッシュで、イメージががらりと変わるもの面白いですね。
 いろいろチャレンジする面白さがあります。
 その都度発見も。

 新しく、インクで下絵をして描いた秋桜
 

 和紙に描いた秋桜。習字用の筆で描きます。
 タッチがいいでしょう。
Photo_2


 水彩の秋桜。スケッチ教室で良く描きます。
 

 ガッシュの秋桜
G

 

 個展の秋桜
 動画でご覧になれますよ。

 コスモス作品例 

 っで過去の秋桜を一気に、秋桜のブログ美術館  

 ラグビー 桜エディ頑張り

 東レパンパシフィック 新旧対決ですよ。


1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« チヌを描く 今が旬の魚の作品 田熊 順 | トップページ | 好きな花 秋明菊を描く 絵手紙 塗り絵 田熊 順 »

カレンダー」カテゴリの記事

コスモス」カテゴリの記事

ブログ美術館」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

描き方」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コスモス、いつ見てもいいですね。
風にそよぐ、秋桜、軽やかです。

投稿: 街の花屋さん | 2015年9月27日 (日) 15時52分

横浜の日本大通り、なかなか景色いいですよ。
美味しいオムレツやさんがありました。

投稿: オムレツ | 2015年9月28日 (月) 18時36分

街の花屋さん、コメント有り難うございます。
コスモスたくさん描いた様子。順次紹介します。

投稿: 管理人 | 2015年9月29日 (火) 04時26分

今年もあっというまに、コスモスのシーズンとなりました。

投稿: | 2015年9月29日 (火) 07時37分

山口百恵ちゃんの秋桜、大好きです。
少し歌が悲しいですけれど。

投稿: 秋の一日 | 2016年10月22日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/62361070

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス 秋桜 新作 水彩、ガッシュ、描き方の工夫 田熊順:

» 花の画家 田熊 順の描く秋明菊 誕生花、花言葉 [ショップブログ アート&スポーツ]
秋の誕生花 秋明菊です ガッシュと水彩で描きました  この花大好きです。  親しみやすい花ですね。  花言葉、誕生花、何か癒される感じがしませんか?  誕生花、秋明菊     先日は、中秋の名月、そしてスーパームーンでした。  見ましたか? 写真に撮影は難しい。  僕のイメージです。  花言葉は忍耐です。少し辛いかなあ。  質素で、落ち着いて、雰囲気がいいですね。  秋明菊 ガッシュで    塗り絵から秋明菊の描き方     ... [続きを読む]

受信: 2015年10月 1日 (木) 06時22分

» 田熊 秋の果物 柚子、みかんを描く 誕生花 ゴーヤ [ショップブログ アート&スポーツ]
秋の果物と野菜 柚子、みかん 今日の誕生花 ゴーヤ  こんばんは。  今日は暖かったですね。  東京に行っていましたが、日中は暑くて半袖で十分でした。  夜にアップするのは珍しいです。  と言うのは、今日の誕生花、ゴーヤ。なんでこんなに遅いのかなあ? 夏だと思っていました。  花ではなくて野菜、珍しいですね。  お陰様で 秋明菊 の検索が多いです。有り難うございます。  気が向いた時に、身近に有るものを描きます。結構楽しいですよ。  一緒に なす も... [続きを読む]

受信: 2015年10月19日 (月) 21時44分

» コスモスをスケッチ 風にそよぐイメージで  by 田熊 順 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
コスモスを描きました。鉛筆でスケッチした下絵に、少しずつ着彩します。絵の具が混ざらないように、乾かして、色を載せましょう。花の色のピンク、僕は薄い色が好きですね。塗り絵にも使えますよ。... [続きを読む]

受信: 2015年11月 3日 (火) 17時01分

» コスモス 水彩 イメージは風にそよぐ可憐さ by田熊 順 [ショップブログ アート&スポーツ]
秋が深まってきます。  朝夕、寒暖の差が大きくなるので、体調管理にお気を付けください。  スケッチ日和です。  道端に秋桜、もうそろそろ終わりですね。  今日は文化の日ですが、皆さん、どうされていますか?   昨日の誕生花は菊 なんですが、これは後で紹介します。一昨日はセイタカアワダチソウ。アレルギーの人は大変。   参考までに背高泡立草、   花言葉:生命力   なるほどね。  菊の花言葉は,高潔。田熊 順の描いた菊   11月の花言葉    秋桜 漢字で書くと和風な感... [続きを読む]

受信: 2015年11月 4日 (水) 06時36分

« チヌを描く 今が旬の魚の作品 田熊 順 | トップページ | 好きな花 秋明菊を描く 絵手紙 塗り絵 田熊 順 »