« 秋の花 ガーベラ 花言葉 水彩、色鉛筆、ガッシュ | トップページ | 秋の果物 柚子 みかん 意外な誕生花 ゴーヤ »

2015年10月13日 (火)

花の女王 カトレアを描く 大人の塗絵 田熊 順

ランを描く 色鉛筆超細密画で by田熊 順
青木の青空きれいですね。
 空気も澄んですがすがしいです。
 体育の日の連休、いかがお過ごしでしたか?
 ラグビー日本代表帰国、大歓迎でしたね。
 ヘッドコーチのエディ氏、素晴らしい人物です。
 だって、どうしようもなかった日本を立て直したのですから。
 海外からももっと日本おラグビーを見たいと。
 それほど日本のラグビーを変えました。
Ejeddie_2


 
 テニスでは錦織圭が、世界ランク8位までしか出場できないATPファイナル目指して、最後の頑張りです。
 テニスの天才、悪童と対戦します。
Keinkatp_2


 っで、芸術の秋です。

 超細密画にチャレンジしました。
 色鉛筆を使います。

 ランの代表、カトレアです。
 洋ランの女王、花の女王と言われています。
 清楚な和ランもあるんですね。
 知りませんでした。
Catoklleya


 カトレアの花言葉はあなたは美しい。優雅な貴婦人、魔力
 画材はラン。
 先回紹介したセルレア。クリアファイルにしました。
Cfile

  
 裏はクリスマスマイコです。

Cfile_2

 画家の原画を活かした、創作カレンダー
 ペット、花の絵、風景画、ヨーロッパスケッチ、魚の絵、いろいろ揃っていますよ。

 シンビジウムの例  

 カトレアの例 

ラン 超細密画
 クリスマスマイコ  
 セルレア      
 
絵手紙 塗り絵
 マルセラコッス  
 ポートオブパラダイス 


秋の花 田熊 順
 秋明菊  
 秋桜   
 リンドウ 
 桔梗  

  1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

|
|

« 秋の花 ガーベラ 花言葉 水彩、色鉛筆、ガッシュ | トップページ | 秋の果物 柚子 みかん 意外な誕生花 ゴーヤ »

スケッチ」カテゴリの記事

ラン」カテゴリの記事

創作」カテゴリの記事

大人の塗絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

細密画」カテゴリの記事

花カレンダー」カテゴリの記事

コメント

きれいなクリアファイル好きです。
このランのクリアファイル、おいくらですか?

投稿: トートバッグ | 2015年10月15日 (木) 15時31分

トートバッグさん、もう売り切れてしまいましたが。少しなら在庫があります。確か300円位の気がしました。

投稿: 管理人 | 2015年10月25日 (日) 05時53分

このカトレアの作品、見事ですね。
驚きの世界です。

投稿: 街の花屋さん | 2015年10月25日 (日) 11時51分

カトレア、シンビジウムなどランの超細密画、原画を見た時は、身震いがしました。立体感があります。
凄く時間がかかると画家が話していました。

投稿: 管理人 | 2015年10月28日 (水) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/62469081

この記事へのトラックバック一覧です: 花の女王 カトレアを描く 大人の塗絵 田熊 順:

« 秋の花 ガーベラ 花言葉 水彩、色鉛筆、ガッシュ | トップページ | 秋の果物 柚子 みかん 意外な誕生花 ゴーヤ »