« 好きな花 秋明菊を描く 絵手紙 塗り絵 田熊 順 | トップページ | 秋の花 ガーベラ 花言葉 水彩、色鉛筆、ガッシュ »

2015年10月 7日 (水)

ランを描く 超細密画を色鉛筆でセルレア 田熊 順のブログ美術館

ラン 色鉛筆で描く超細密画 セルレアを描きました
 朝晩はめっきり寒くなりました。体調管理にお気を付けください。
 いろいろな秋がありますね。どの秋がお好きですか?
 芸術の秋。スケッチ出かけていますか?

 食欲の秋。食べ物が美味しいですね。

スポーツの秋。
 サッカー、ワールドカップ、アジア予選。日本シリアに勝ちました。詳しい内容をどうぞ。
 これでグループトップです。

 ラグビー、ワールドカップ、準決勝に勝ち上がる条件

 ラグビー日本代表の愛称ご存知ですか? チェリーブロッサムズ。
 桜です。Jcherry


 テニスも有明で、錦織圭がトッププレーヤーと戦っています。

スケッチの話に戻します。 ラン 各種 細密画です。
 この花、何に見えますか? 面白いですね。
 サル顔のドラクラ・ギガス  詳しくは下に説明します。
Photo

色鉛筆で超細密画に挑戦していた頃があります。
 仕事を止め、絵に集中していた頃です。
 時間がかかるんですよね。

 高性能の色鉛筆があるからこそ、描ける技です。
 絵を描くには、集中力が必要です。
 画材を見て、構想を練って、
 イメージが浮かんだら製作開始です。
 製作と言うか、気持ち的には遊び感覚です。
Cellleya


セルレア

 色鉛筆超細密画、色鉛筆が高品質なのでかなりデリケートな色を出してくれます。

 塗り絵では、下絵の色を、原画に合わせて色にしてあるものもあります。
Dr


 シンビジウムの例  

 カトレアの例 

サル顔のドラクラ・ギガス
 
 南米のエクアドルやコロンビアの高地に自生する
「ドラクラ・ギガス(別名モンキー・オーキッド)」。


ラン 超細密画
 クリスマスマイコ  
 セルレア      
 
絵手紙 塗り絵
 マルセラコッス  
 ポートオブパラダイス  

1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 好きな花 秋明菊を描く 絵手紙 塗り絵 田熊 順 | トップページ | 秋の花 ガーベラ 花言葉 水彩、色鉛筆、ガッシュ »

アート」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

ブログ美術館」カテゴリの記事

ラン」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

創作」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

細密画」カテゴリの記事

色鉛筆」カテゴリの記事

コメント

きれいな作品ですね。時間かかるでしょう。

投稿: らんらんかんかん | 2015年10月 7日 (水) 16時19分

ラン、豪華な花です。種類も多数。このサル顔は楽しいですね。今日も有り難うございます。

投稿: 街の花屋さん | 2015年10月 8日 (木) 08時02分

このランを見て、野毛山を思い出しました。確か無料ですよね。

投稿: 野毛山 | 2015年10月 8日 (木) 14時24分

このラン、繊細ですね。感心しました。

投稿: 花暦 | 2015年10月 8日 (木) 15時49分

らんらんかんかんさん、コメント有り難うございます。色鉛筆超細密画、凄く時間がかかると話していました。

投稿: 管理人 | 2015年10月 9日 (金) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/62428226

この記事へのトラックバック一覧です: ランを描く 超細密画を色鉛筆でセルレア 田熊 順のブログ美術館:

» ランを描く 超細密画を色鉛筆でセルレア 田熊 順のブログ美術館 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
色鉛筆で描く超細密画を紹介します。最初はランを各種描きました。時間と集中力が必要です。描いている時は、没頭していて、時を忘れています。絵手紙 塗り絵にも応用してあります。ご鑑賞いただければ幸いです。... [続きを読む]

受信: 2015年10月 7日 (水) 16時20分

» 花の画家 田熊 順が描く ガーベラ 花言葉 [ショップブログ アート&スポーツ]
今日の誕生花はガーベラ。 今日は何の日    この花好きですね。愛くるしいです。  良く描きました。  水彩、色鉛筆、ガッシュと雰囲気がまるで違ってきます。  今回はガッシュで描きました。  最初の頃の色鉛筆画です。  カーネーションと一緒に描きました。  そして水彩。  ガーベラの描き方。   花言葉 ガーベラ  全体の花言葉は神秘です。  でも、色によって、いろいろ花言葉が変わってきます。 ... [続きを読む]

受信: 2015年10月 8日 (木) 18時40分

» 細密画 色鉛筆で描く カトレア 塗り絵から練習 [ショップブログ アート&スポーツ]
ランを描く 色鉛筆超細密画で by田熊 順 青木の青空きれいですね。  空気も澄んですがすがしいです。  体育の日の連休、いかがお過ごしでしたか?  ラグビー日本代表帰国、大歓迎でしたね。  ヘッドコーチのエディ氏、素晴らしい人物です。  だって、どうしようもなかった日本を立て直したのですから。  海外からももっと日本おラグビーを見たいと。  それほど日本のラグビーを変えました。    テニスでは錦織圭が、世界ランク8位までしか出場できないATPファイナル目指して、最... [続きを読む]

受信: 2015年10月16日 (金) 05時08分

« 好きな花 秋明菊を描く 絵手紙 塗り絵 田熊 順 | トップページ | 秋の花 ガーベラ 花言葉 水彩、色鉛筆、ガッシュ »