« コスモスをスケッチ 風にそよぐイメージで  by 田熊 順 | トップページ | 秋の個展 The Four 田熊 順、原澤丈児、東忠夫、野間裕子 »

2015年11月 5日 (木)

こすもす 水彩画 塗り絵で上達 秋の花

今日も暖かくて、日向ぼっこが出来る位でした。
 でも夕方は、急に寒くなります。
 夕方、空気がきれいなせいでしょうか。
 横浜MM21の夜景が見えました。

 少し前ですが、横浜の夜景のスケッチを描いて欲しいと注文があり描いた作品を思い出しました。
  横浜の夕景 
Mm21


 
 ついでに昼間のMM21もどうぞ。
Mm21_2


 コスモスのスケッチです。絵画教室で生徒さんと一緒に描いた作品です。
 こすもす 描き方
 生徒さんがどんどん上達するので、驚きますよ。
完成画です。
2

これは下絵
2_2


第1段階の着彩
 淡く、色を載せます。バックから。
21

ピンクの色きれいでしょう。
22


 いろいろな画材のコスモス 

 秋の花、一番好きなのは秋明菊です。

 桔梗

 竜胆

 紅葉

 菊の花言葉は,高潔。田熊 順の描いた菊
  11月の花言葉 

田熊 順のホームページ

  1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« コスモスをスケッチ 風にそよぐイメージで  by 田熊 順 | トップページ | 秋の個展 The Four 田熊 順、原澤丈児、東忠夫、野間裕子 »

MM21」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

コスモス」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

大人の塗絵」カテゴリの記事

水彩」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。いつも素敵な花、有り難うございます。朝から元気をもらえます。
道端に咲く、野草が好きです。

投稿: 野草 | 2015年11月 6日 (金) 06時02分

自分の団地にも、花を植える担当の方がいて、子供たちを誘って、球根を植えています。
植えて、次に花が咲く、子供たちはいろいろ感じるでしょうね。
効果が出るには時間がかかる。

投稿: 管理人 | 2015年11月 7日 (土) 06時02分

外人墓地からの夕景もきれいですよ。
まあ、横浜名所が一杯あります。

投稿: 浜っ子 | 2015年11月14日 (土) 09時05分

秋桜、漢字がいいですよね

投稿: 街の花屋さん | 2016年8月16日 (火) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/62621044

この記事へのトラックバック一覧です: こすもす 水彩画 塗り絵で上達 秋の花:

» 秋の個展 The Four 田熊 順、原澤丈児、東忠夫、野間裕子 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
今年も個展の時期が近づいてきました。The Four。いつもの杉田劇場ギャラリーです。お気軽に足をお運びください。個性あふれる4人御作品をお楽しみください。追われて描く、緊張感も大事です。秋明菊を描いています。... [続きを読む]

受信: 2015年11月 9日 (月) 22時50分

« コスモスをスケッチ 風にそよぐイメージで  by 田熊 順 | トップページ | 秋の個展 The Four 田熊 順、原澤丈児、東忠夫、野間裕子 »