« 大好きな花 アリストロメリアの描き方 花言葉 | トップページ | 横浜の桜名所 桜をイメージで 田熊 順 »

2016年3月30日 (水)

クレマチス 水彩画 塗り絵で 楽しもう

色が素敵な花 クレマチス 描き方を塗り絵で紹介
 今日は暖かく、とか言われていますが、それほどでもないですね。
 昨日は暖かく、桜が一気に咲きそうだったのですが。

 横浜の桜の名所、
 三渓園の桜です。個展に出品したガッシュの作品です。
G


 皆さんはどんな桜ソングが好きですか? ユーチューブでの紹介もありますよ。
 
 昨日はサッカー見ましたか?

 フィギュアスケート世界選手権も始まります。
 今日は何の日  

 先日のアリストロメリア、如何でしたか? 
 春のにおいがしたでしょう。

シャンパンとクレマチスを描きました。
 ちょっとお祝い事があり、シャンパンを用意しました。
 ちょうど良い画材ですね。
 シャンパンとクレマチス。それにクリーム色のバラのブーケを一緒に。

 全体の前後感を出すのが、難しかったですね。
 その分、描くのは楽しいです。
 これが完成画です。
Low

 下絵ですね。
Low_2


 暗い部分から彩色します。
1low


 ほぼ完成間近。
2low


 クレマチス、春咲、冬咲、四季咲といろいろ楽しめるようです。
  日本ではテッセンと呼ばれもしますが、
 クレマチスの中のある種類の様です。
 テッセン、鉄線で、ツルが鉄線の様に丈夫だから、この呼び名になったとか。
 花言葉 「精神の美」「旅人の喜び」「策略」
 塗り絵カレンダー、色鉛筆の例  

 初期のクレマチス 

 クレマチスの塗り絵 
 

 カーネーション 母の日が近いですね。
 カーネーションを使ってスケッチ教室

 子供の日用の塗り絵。  

 田熊 順 ホームページ美術館  

 創作ペットカレンダー  
 
1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 大好きな花 アリストロメリアの描き方 花言葉 | トップページ | 横浜の桜名所 桜をイメージで 田熊 順 »

創作」カテゴリの記事

大人の塗絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

描き方」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

花言葉」カテゴリの記事

コメント

クレマチスの静物画風作品。上品でいいですね。

投稿: 街の花屋さん | 2016年3月30日 (水) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/63415310

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス 水彩画 塗り絵で 楽しもう:

» 横浜の桜名所 桜をイメージで 田熊 順 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
花見と行きたいところですが、また寒さが戻ってきました。桜が長持ちで良いですが。週末は花見で人が出るでしょうね、横浜の桜の名所スケッチで紹介します。 [続きを読む]

受信: 2016年4月 2日 (土) 22時14分

« 大好きな花 アリストロメリアの描き方 花言葉 | トップページ | 横浜の桜名所 桜をイメージで 田熊 順 »