« 横浜、散策スケッチ 横浜海岸教会 水彩画 by田熊 順 | トップページ | 大好きな花 アリストロメリアの描き方 花言葉 »

2016年3月21日 (月)

ハワイ ワイキキのスケッチ 水彩、塗り絵

風景画 塗り絵 ハワイ編 ワイキキとノースショア、いいですよ。
 まだ寒いですが、ハワイのスケッチ紹介です。
 今日は天気が良くてスケッチ日和でした。
 今日は何の日 
 日本女性活躍の日です。

横浜のスケッチでは自宅からチャリティで行きました。健康第一ですから。
 横浜チャリ紀行 なんてやっていました。
 
 最近また、塗り絵が注目されています。
 癒しになるようですね。
横浜のスケッチを紹介してきましたが、
 前に行った時のハワイのスケッチを少し紹介します。
 
 その前にスケッチの基本 線の描き方 
Sketchline

 ハワイは、どこに行っても海があるので,朝陽と夕日がきれいです。
Hawaiig

 どこでもいっしょなんでしょうけれど、ハワイ空気が澄んでいるんでしょうね。

 ワイキキビーチです。
Waikikibeach

塗り絵位から紹介するのは、サーフィンで有名なノースショアのマーケットです。
 下絵
Nshoremarkets

スケッチしていても、すぐに陽に焼けます。
 でも乾燥しているので爽やかですね。

 少し彩色しました。
Nshore1


 輪郭をはっきりさせます。
Nshore


 そして完成画です。
Nshore_2

 
 ハワイと言えば、ハイビスカス

個展で発表した様子です。ハワイの作品を多く発表しました。

 最近検索が多い、動物塗り絵 

 スケッチ上達のコツ  

 田熊 順 ホームページ美術館  


 1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 横浜、散策スケッチ 横浜海岸教会 水彩画 by田熊 順 | トップページ | 大好きな花 アリストロメリアの描き方 花言葉 »

スケッチ」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

描き方」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

コメント

今の時期、ハワイに行けたらいいですね。

投稿: ドルフィン | 2016年3月23日 (水) 17時24分

ハワイイイですね。これで食事がもう少しおいしければ。

投稿: ハナウマ | 2016年3月25日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/63378351

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ ワイキキのスケッチ 水彩、塗り絵:

« 横浜、散策スケッチ 横浜海岸教会 水彩画 by田熊 順 | トップページ | 大好きな花 アリストロメリアの描き方 花言葉 »