« ハワイ ワイキキのスケッチ 水彩、塗り絵 | トップページ | クレマチス 水彩画 塗り絵で 楽しもう »

2016年3月25日 (金)

大好きな花 アリストロメリアの描き方 花言葉

アリストロメリア 描き方は百合に似ています
 大好きな花です。
 結構切り花しても日持ちがするので、絵画教室のスケッチには適しています。

 今日の誕生花はアリストロメリアです。
花の形1
雰囲気を
抑えておきましょう
自分御イメージを大事にします

 誕生花 
  花言葉;エキゾチック、援助。
水彩で使う絵の具の色です。
2


明日の誕生花はさくら草です。
 花言葉:初恋

描き方のコツは百合と同じように、6枚の花弁です。


下描きです。大胆に描きましょう。
Photo_5


すんなりと表現します。

彩色の最初です。
 バックの1_2

 暗い分から
 
 色付けを。
 濃くならないように
 注意しましょう。
 水彩画では、
 白は紙の色ですから。

全体を色付けします。
2_2

 そして完成です。楽しいでしょう。
Photo_6

アリストロメリアの描き方
 

桜はたくさん描きましたので、少しずつ紹介します。お楽しみに。

 好きな花は、結構多いです。順位は付けられません。
 

 バラ バラが一杯のアトリエ
  
 カーネーション 母の日が近いですね。
 カーネーションを使ってスケッチ教室  
 


コスモス

 季節の花カレンダー色鉛筆  

 田熊 順 ホームページ美術館  

 創作ペットカレンダー  
 
1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« ハワイ ワイキキのスケッチ 水彩、塗り絵 | トップページ | クレマチス 水彩画 塗り絵で 楽しもう »

アリストロメリア」カテゴリの記事

創作」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

描き方」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

花言葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/63394855

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな花 アリストロメリアの描き方 花言葉:

» クレマチス 水彩画 塗り絵で 楽しもう [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
大人の塗り絵スタイルで、クレマチスを紹介します。下描きから、彩色、完成までの過程を紹介しましょう。桜も紹介しますし、個展の動画も紹介します。お楽しみください。 [続きを読む]

受信: 2016年3月30日 (水) 12時35分

» クレマチス 水彩で描く 塗り絵の資料に [ショップブログ Sports&Art]
色が素敵な花 クレマチス  今日は暖かく、とか言われていますが、それほどでも。  桜が一気に咲きそうですね。  昨日のサッカー見ましたか?   錦織圭選手も勝っていますよ。  三渓園の桜です。個展に出品したガッシュの作品です。  皆さんはどんな桜ソングが好きですか? ユーチューブでの紹介もありますよ。    昨日はサッカー見ましたか?  フィギュアスケート世界選手権も始まります。  今日は何の日    先日のアリストロメリア、如何でしたか? ... [続きを読む]

受信: 2016年3月30日 (水) 17時46分

» クレマチス 水彩で描く 塗り絵の資料に [ショップブログ Sports&Art]
色が素敵な花 クレマチス  今日は暖かく、とか言われていますが、それほどでも。  桜が一気に咲きそうですね。  昨日のサッカー見ましたか?   錦織圭選手も勝っていますよ。  三渓園の桜です。個展に出品したガッシュの作品です。  皆さんはどんな桜ソングが好きですか? ユーチューブでの紹介もありますよ。    昨日はサッカー見ましたか?  フィギュアスケート世界選手権も始まります。  今日は何の日    先日のアリストロメリア、如何でしたか? ... [続きを読む]

受信: 2016年3月30日 (水) 17時49分

« ハワイ ワイキキのスケッチ 水彩、塗り絵 | トップページ | クレマチス 水彩画 塗り絵で 楽しもう »