« かいどう 和紙に描く 墨と水彩のハーモニー by田熊 順 | トップページ | 子供の絵画教室 無料 らびすた新杉田 5月7日 »

2016年4月26日 (火)

イメージで描く 花 ポピー ブログ美術館 by 田熊 順

イメージで描く花 ポピー
 花のきれいな季節。
 4月26日 今日の誕生花はムスカリ。  花言葉は  寛大な愛。
 ムスカリと、五輪のエンブレム  決定はこれ。
Photo_5

 
 皆さんはどう思いますか? シックでいい感じですよね。
 日本らしくて良い。
 雪に会ったムスカリ、かわいいでしょう。
 
 今度ムスカリも描いてみたいですね。ムスカリはブドウヒヤシンスと呼ばれています。

これが新しく描いた、イメージで描いたポピーです。
Low


イメージシリーズ ずいぶん描きましたよ。楽しんで頂けたら幸いです。
 チューリップ  

  

 梅
Photo_6


 バラ 

 寒椿 
画家になり始めの頃描いたポピーです。

ポピーの花言葉と由来は?
 雛芥子Popy

 ひなげしと
 読みます     
 虞美人草
 ぐびじんそう、
 夏目漱石の小節。

  
 ポピー、Popy_2

 アマポーラ、
 コクリコ

 コクリコ坂から  宮崎駿の有名な映画ですが。
 From Up On Poppy Hill なんですね。
 横浜にありますよ。 

春の花 ポピー、チューリップ  

ポピーとバラ  

 ポピー全体の花言葉
 『なぐさめ』『いたわり』『思いやり』『恋の予感』『陽気でやさしい』『想像力』

 ● 色別の花言葉
 赤色:なぐさめ/感謝/喜び
 白色:眠り/忘却
 黄色:富/成功

● 品種の花言葉
 ヒナゲシ:七色の恋/心の平静/乙女らしさ/感謝/別れの悲しみ/休息
 アイスランドボピー:慰安/感謝/承認/七色の恋
 オリエンタルポピー:夢想家/妄想/繁栄/容認/やさしい愛

アート フォア リビング作品  

 数年前 塗り絵を使う様になりました。

母の日が近いですね。
 今どきの 母の日、こんな花 も
バラの作品集

 カーネーション 塗り絵を使ってスケッチ教室

 子供の日用の塗り絵  

 田熊 順 ホームページ美術館  
 
 
1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« かいどう 和紙に描く 墨と水彩のハーモニー by田熊 順 | トップページ | 子供の絵画教室 無料 らびすた新杉田 5月7日 »

塗り絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花言葉」カテゴリの記事

誕生花」カテゴリの記事

コメント

ムスカリ、超かわいい。

投稿: フルーツパフェ | 2016年4月28日 (木) 09時49分

おはようございます。いつも素晴らしい花が、活き活きとしていますね。
元気を有り難うございます。

投稿: 街の花屋さん | 2016年5月 3日 (火) 06時17分

きれいな花、イメージで描く、いいですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 街の花屋さん | 2016年5月 3日 (火) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/63541246

この記事へのトラックバック一覧です: イメージで描く 花 ポピー ブログ美術館 by 田熊 順:

» 母の日 カーネーション イメージで描く 田熊 順 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
ゴールデンウィークも今日が最後ですね。思い残すことなく過ごしましょう。昨日はらびすた新杉田で絵画教室を行いました。例年以上の多くの方、特に大人が多かったですね。塗り絵がブームなのでしょうか。母の日、カーネーション新作を紹介します。お楽しみください。... [続きを読む]

受信: 2016年5月 8日 (日) 09時40分

» アジサイ イメージを思い浮かべて心で描く ブログ美術館 田熊 順 [ショップブログ Sports&Art]
花が薫る時期ですね  あじさい イメージで描きました。  絵を描く、花を描く、心で描く。  少しずつ、考え方が変わってきました。  心に残るように、願いを込めて描きます。  それが心象ですね。  去年の年末の個展です    近くの道端に、きれいに咲いています。  咲き残りのツツジ。  これから咲く、百合  最盛期を迎える紫陽花。  地元ボランティア楽団、並木遊歌団の歌詞カードに、作品が使われています。    歌詞カードでは最高のきれいさだと,お褒めの言葉... [続きを読む]

受信: 2016年6月 8日 (水) 21時25分

« かいどう 和紙に描く 墨と水彩のハーモニー by田熊 順 | トップページ | 子供の絵画教室 無料 らびすた新杉田 5月7日 »