« 花をイメージで描く 寒椿 和紙に水彩で | トップページ | かいどう 和紙に描く 墨と水彩のハーモニー by田熊 順 »

2016年4月16日 (土)

イメージで描く バラの一番美しい姿 田熊 順

花をイメージで描く  バラの一番美しい姿
 今日の未明、熊本のもっと大きな地震。 
 九州では、最近大きな地震が無かったので、大変です。
 地震情報、対策まとめた記事です。

今のテーマは、心で描く花です。
 その花の一番美しいイメージを探し出しています
 

 花を見ずに、イメージで描く。
  
Glow

 梅
G

 チューリップ
 
 そして寒椿
2low


 今日紹介するのはバラです。
 バラを描きました。

 バラはかなりたくさん描いています。
 和紙に水彩なのですが、余り水彩に見えないでしょう。

Low


 バラの描き方 
  
 初期のころ描いたつるバラです。和紙に描きました。
 つるバラ

 水彩画らしい、つるばらアンジェラ
 

 赤いバラ  

 バラの描き方 

 ガッシュで描いた、バラ
Artrosered

 バラのファンタジー  

 バラの絵手紙 塗り絵 
 塗り絵のバラ
バラの作品集

 母の日が近いですね。
 今どきの 母の日、こんな花 も
 カーネーション 塗り絵を使ってスケッチ教室

 子供の日用の塗り絵  

 田熊 順 ホームページ美術館  
 
 
1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

|
|

« 花をイメージで描く 寒椿 和紙に水彩で | トップページ | かいどう 和紙に描く 墨と水彩のハーモニー by田熊 順 »

ばら」カテゴリの記事

アトリエ」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

バラ」カテゴリの記事

創作」カテゴリの記事

和紙」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

コメント

散歩が楽しいですね。桜は散りましたが、春の花が一杯咲いています。

投稿: はるうらら | 2016年4月20日 (水) 13時12分

こんにちは。きれいな花の作品、楽しめました。
有り難うございました。
次も期待しています。

投稿: ビッグマック | 2016年4月20日 (水) 16時43分

おはようございます。コメント有り難うございます。
春ですね、桜の花、スケッチを紹介していきますね。お楽しみに。

投稿: 管理人 | 2017年4月 5日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/63494481

この記事へのトラックバック一覧です: イメージで描く バラの一番美しい姿 田熊 順:

» 心のイメージで描く 花 美しい姿 by田熊 順 [ショップブログ Sports&Art]
花をイメージで描く 寒椿 和紙に水彩で  熊本の地震、大変ですね。  被災地の方、辛いでしょうけれど、頑張ってください。  救助隊の方、大変でしょうけれど、よろしくお願いします。  熊本地震。 雨まで降りそう。土砂災害も心配です。  我が家も、対策チェックです。  花を心で描いています。  これが結構楽しい。  でも、意外と難しいですね。花を見ないで描く訳ですから。  今まで花を、素直に表現したいと真剣に見ていたので、   視てから観たでしょうか。  イメージが残って... [続きを読む]

受信: 2016年4月17日 (日) 05時25分

» かいどう 和紙に描く 墨と水彩のハーモニー by田熊 順 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
今日の誕生花、かいどう、海棠です。和紙に墨で輪郭を描き、水彩で色を載せました。良い感じに仕上がっています。お楽しみください。アート フォア リビングをテーマにして、和室に合う作品です。... [続きを読む]

受信: 2016年4月20日 (水) 18時09分

» 4月の花 美しい海棠を描く 和紙に水彩  [ショップブログ Sports&Art]
海棠 和紙に描く 癒しの作品  花がきれいな季節です。金沢区の並木地区、ツツジが満開だそうです。    4月の花、海棠なんです。かいどう、面白い漢字ですね。  4月20日 海棠(かいどう)  バラ科なんですね。そしてその上はリンゴ属   花言葉:温和、美人の眠り    楊貴妃の故事から「睡(ねむ)れる花」とも言います。  その美しさから、美人の形容として使われる花です。  和紙に水彩画、描くこと多いですね。  輪郭を墨で描き、水彩を載せます。  ... [続きを読む]

受信: 2016年4月23日 (土) 08時18分

» 今日のニュース スマホ、チャリの危険性 スポーツ、新聞、ニュース 日本人大リーガー、活躍 [ショップブログ Sports&Art]
今日のイイね 今日は何の日   雨になったり、晴れたり、  日本特有の梅雨ですね。  紫陽花の花が少しずつ咲いてきました。  八景島シーパラダイスの紫陽花   安全の管理と危険性の認識  ちょっと気になる、身近の出来事。  歩きスマホ、危ない、科学実験    僕はやらないし、やるる必要もない。  歩きスマホの事故例  先日もホームから落ちて、轢かれて死亡。  スマホの  事故例。  自分は  大丈夫と  思う。  ちっともスマートではあ... [続きを読む]

受信: 2016年5月31日 (火) 11時01分

» 今日のイイ事、悪人 舛添 新聞、ニュース、 [面白真面目]
今日のイイ事探し、と行きたいのですが、舛添、三菱自動車のために、悪い事が増えています。これって日本を立て直す、良いチャンスかも。日本人らしい、誠実さと、時間厳守、こまめな手作り感覚を。ってな訳で昨日は料理当番でした。新聞各紙、作戦ボード、並木遊歌団、花言葉はしっかり紹介しますよ。... [続きを読む]

受信: 2016年6月 8日 (水) 09時41分

» 長浜野鳥公園のカワセミ 補食を動画で [面白真面目]
今日は何の日、雨ですが、これで東京の水がめ、たまって欲しいですね。カワセミの撮影に成功。動画と写真でお楽しみください。カワセミって、人を幸せにする力があるようです。今日も一日、明るく楽しく元気良く、行きましょう。... [続きを読む]

受信: 2016年7月21日 (木) 18時51分

» 清純なカラーを描く 水彩 花の描き方 by田熊 順 [ショップブログ Sports&Art]
花のブログ カラーを描く 水彩画  田熊 順氏のブログを管理している月さんです。  仕事の都合で、ブログのアップが遅れて申し訳ありません。  花の季節になりました。これから頑張ります。 ここから本論です。  カラーを、生徒さんと描きました。  端正な花で、構図が三角錐。  絵画教室で使うには絶好の画材です。  花の構造って面白いですね。  カラーの  きれいな部分は、  花ではないんです。  花弁のように  見える部分は、  苞で仏炎苞と呼ばれる。 ... [続きを読む]

受信: 2017年4月26日 (水) 05時22分

« 花をイメージで描く 寒椿 和紙に水彩で | トップページ | かいどう 和紙に描く 墨と水彩のハーモニー by田熊 順 »