« 残暑お見舞い 涼しげな ちぎり絵で | トップページ | 向日葵 絵画教室で描く 作品の変化 イメージで描く  »

2016年8月28日 (日)

向日葵 描き方 水彩、アクリル画 by田熊 順

向日葵 水彩とガッシュで  塗り絵を使った花の絵画教室
 もう8月も終わりですね
 台風がずいぶんやってきます。準備、対策をしっかりしましょう。

 台風情報、今日は何の日 

 テニスのUSオープンが始まります。興味のある方はどうぞ。錦織圭選手、初優勝して欲しいですね。
 

向日葵、いろいろな種類があります。
 昔に比べて、花の時期が長くなった気がします。
 花の形、描き方です。
Photo_2


 ガッシュで、野に咲く向日葵を描きました。
 庭に咲いていたものです。
G


 絵画教室で使いました。

小さめの向日葵は、花瓶に入れてスケッチします。
 塗り絵を活用して、向日葵の描き方を紹介します。
 これは下絵です。
Photo_3


 色を付ける時に、影の部分、青で薄く入れておきます。
 これがきれいない色付けのコツです。
1


 後で絵に幅が出ます。
2


 これが完成画です。
Photo_4

 アトリエと庭

 今年も夏野菜一杯採れました。
 ゴーヤのスケッチ

 向日葵水彩 描き方


 向日葵 ガッシュの描き方  

 アート フォア リビング ハワイのハイビスカス
 
★☆★ 田熊 順の夏作品 ★☆★
 子供の塗り絵、海の生き物。  

 田熊 順 ホームページ美術館 

1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 残暑お見舞い 涼しげな ちぎり絵で | トップページ | 向日葵 絵画教室で描く 作品の変化 イメージで描く  »

ひまわり」カテゴリの記事

アトリエ」カテゴリの記事

ガッシュ」カテゴリの記事

塗り絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/64122706

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵 描き方 水彩、アクリル画 by田熊 順:

» 向日葵 絵画教室で描く 作品の変化 イメージで描く  [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
庭に咲く花を絵画教室で生徒さんと一緒に描きます。妻が、庭にいろいろと花を咲かせてくれるので凄く助かります。遅くまで咲いていた向日葵です。水彩で描きました。4年前の作品と比較します。... [続きを読む]

受信: 2016年9月 6日 (火) 08時02分

« 残暑お見舞い 涼しげな ちぎり絵で | トップページ | 向日葵 絵画教室で描く 作品の変化 イメージで描く  »