« 風景画 スケッチ 銀杏並木を描く 紅葉、黄葉 by田熊 順 | トップページ | 紅葉の三渓園 和紙に水彩で描く 個展のお知らせ 杉田劇場 »

2016年11月24日 (木)

リンドウを描く 田熊 順の描く秋の花 塗り絵

りんどう を描く 田熊 順の絵画教室 秋の花
 季節外れ?の大雪ですね。驚きました。
 54年ぶりとか。
 アトリエで、次の個展の作品を仕上げています。
 第三者の三人展 
 新杉田のらびすた内、杉田劇場。ギャラリー
 11月30日 ~ 12月6日 まで。
All

 
 まだ時間があると、たかをくくっていると、すぐに時間が来てしまいます。
 コーヒーをかなり飲んでしまいます。

 風と雨で称名寺の黄葉、散ってしまっているでしょうね。
Photo

 

 称名寺の秋を描きました
 称名寺の黄葉
 称名寺のスケッチ 
Dr_2

 
 称名寺の絵手紙 塗り絵  

東京でなんと気温1度。
 寒くて当然ですね。
 雪で思い出すのは、季節外れの雪で、花がきれいだったことです。
 花はかわいそうですが。
 花と雪のファンタジー  

少し前にリンドウを描きました。
 アトリエで生徒さんと一緒に描きます。
 花を入れる花瓶、大事です。
 花とのバランスを考えましょう。
G


 リンドウは
 落ち着いていて好きな花です。
 花言葉は、「悲しんでいるあなたを愛する」です。

Dr


 昨日の誕生花は、菊でした。
 スプレー菊 花の描き方の参考になります。
 

花言葉って面白いですね。
 365日の花言葉。  
 色々ありますが、ここがお勧めですね。


 リンドウなどの絵手紙 塗り絵

 田熊 順 ホームページ美術館 


1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« 風景画 スケッチ 銀杏並木を描く 紅葉、黄葉 by田熊 順 | トップページ | 紅葉の三渓園 和紙に水彩で描く 個展のお知らせ 杉田劇場 »

アトリエ」カテゴリの記事

ブログ美術館」カテゴリの記事

創作」カテゴリの記事

大人の塗絵」カテゴリの記事

季節の花」カテゴリの記事

描き方」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

リンドウ、好きな花です。凄く落ち着きますね。

投稿: 秋色 | 2016年11月24日 (木) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/64537935

この記事へのトラックバック一覧です: リンドウを描く 田熊 順の描く秋の花 塗り絵:

» 紅葉の三渓園 和紙に水彩で描く 個展のお知らせ 杉田劇場 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
杉田劇場、ギャラリーで、個展が始まりました。お気軽においでください。第三者の三人展、個性ある、花の画家、田熊 順。イラストレーター東忠夫、借景の名手、原澤丈児。それぞれの個性をお楽しみください。 田熊 順の秋の三渓園。イイ感じですよ。... [続きを読む]

受信: 2016年12月 2日 (金) 23時47分

« 風景画 スケッチ 銀杏並木を描く 紅葉、黄葉 by田熊 順 | トップページ | 紅葉の三渓園 和紙に水彩で描く 個展のお知らせ 杉田劇場 »