« クリスマス2016 山手西洋館のスケッチ 動画で | トップページ | 季節の花 藤を描く 縦長の額 花の画家、田熊 順 »

2017年4月25日 (火)

花の画家、田熊 順の描くカラー、作品集

花のブログ カラーを描く 水彩画
 田熊 順氏のブログを管理している月さんです。
 仕事の都合で、ブログのアップが遅れて申し訳ありません。
 花の季節になりました。これから頑張ります。

ここから本論です。
 カラーを、生徒さんと描きました。
 端正な花で、構図が三角錐。
 絵画教室で使うには絶好の画材です。

 花の構造って面白いですね。
 カラーのPhoto

 きれいな部分は、
 花ではないんです。
 花弁のように
 見える部分は、
 苞で仏炎苞と呼ばれる。
 中の棒状のもの、
 肉穂花序が花。
 主に鑑賞されるのは、
 花ではなく
 着色した仏炎包。
2


 カラーの花の構造  
 カラーの花言葉 「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」
 白のカラーが誕生花 6月27日、10月31日
 黄色のカラーが誕生花 7月28日
1_2

 カラー描き方 

1


カラーが紹介された個展、杉田劇場2016,12月
 

 カラー絵手紙 塗り絵
 田熊 順の花に囲まれたアトリエ  
 バラの花とご一緒に。

 もう少しで母の日、母の日と言えば、カーネーション ですね。
 

 スポーツ&アート プレゼント用 カーネーション

 フィギュアスケート、国別対抗戦、日本優勝!

 田熊 順 ホームページ美術館  

 創作ペットカレンダー  
 
1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

|
|

« クリスマス2016 山手西洋館のスケッチ 動画で | トップページ | 季節の花 藤を描く 縦長の額 花の画家、田熊 順 »

アート」カテゴリの記事

カーネーション」カテゴリの記事

スケッチ」カテゴリの記事

ブログ美術館」カテゴリの記事

創作」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

描き方」カテゴリの記事

田熊 順」カテゴリの記事

花言葉」カテゴリの記事

誕生花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185264/65196189

この記事へのトラックバック一覧です: 花の画家、田熊 順の描くカラー、作品集:

» 季節の花 藤を描く 縦長の額 花の画家、田熊 順 [塗り絵で癒し 風景画 花の絵]
ブログ美術館、藤の花を描きました。この季節に見事に咲き誇りますね。藤棚で休憩、いいですね。母の日も近いのでカーネーションも紹介します。お楽しみください。 [続きを読む]

受信: 2017年4月28日 (金) 11時35分

» ブログ美術館 カーネーションを描く 母の日 by田熊 順 [ショップブログ Sports&Art]
花の画家、田熊 順のブログ美術館 カーネーション 塗り絵で楽しむ、母の日  もう少しで母の日。5月14日 (日)  準備されましたか?  母の日は盛んで、父の日は、少し寂しく感じる方も多いのでは。  ねたみ、ひがみは非行の元。  いつも大変な、お母さんに、感謝の氣道を。  通年で感謝ですよね。  こんな母の日も楽しそう。  Gogle のDoodle、楽しいですよ。  アイルランドの母の日です。   今年は天候の異変でカーネーションが品薄だそうです。  カー... [続きを読む]

受信: 2017年5月11日 (木) 14時10分

« クリスマス2016 山手西洋館のスケッチ 動画で | トップページ | 季節の花 藤を描く 縦長の額 花の画家、田熊 順 »