ポートレート

2013年12月31日 (火)

グループ展  田熊 順 横浜と音楽

田熊 順のブログ美術館 個展
グループ展 ス、ワンダフル!
 年末、クリスマス、お忙しい中、本当に感謝です。
 大成功。
 たくさんの方が見えました。
 有り難うございました。
 今までのギャラリーよりも広いので、
 作品を多く飾ることができました。

 田熊 順のコーナーでは、新しいテーマの、
 横浜の夜、ミュージックシーンを取り上げました。
Artsax


 ナイトクラブ、クリフサイドのミュージシャン
 サックス奏者。

 女性ボーカルです。

Artsinger

 ここ、ラビスタでライブをやりました。


 人物ポートレート

成人式のお祝い ポートレート


 田熊 順 ホームページ美術館 

 田熊 順、絵画教室

  金沢区バンドフェスティバル

 集中力必要と感じた事ありますか?
 少しの時間で、簡単の集中力を身に付ける事が出来ます。
 楽しいカードですよ。
【集中力】高岸弘の残像メンタルトレーニング入門セミナーDVD[残像カードで集中と平常心をコントロールする方法]


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

2013年5月 3日 (金)

子供の日 クレヨン画の描き方

子供の絵画教室 自由に描こう
 子供の日  自由に描いてもらおう。

 子供、クレヨン、クレパス、いいですね。
 筆もいらないし、準備が楽です。

 消さない、大胆さも必要です。
 大胆に、力強く描いて欲しいものです。

 クレヨンの描き方です。
 家族で楽しむファミリースケッチ12か月 より抜粋
 田熊 順のお絵かきブック 講談社から3冊12


 

 1:輪郭は、失敗を恐れず大胆に。

Photo_5


 2:明るい色の部分から、色を乗せます。

 3:柄がはっきりしている部分を塗ります。

1


 4:背景の青空を考えて、鯉幟に青で縁取りをしておきましょう。

2


 5:空を含めて、まんべんなく埋めます。

 6:白い部分は、白いクレヨンを乗せてください。

Photo_6

  水彩画では、白を使いません。残しておきます。
 これが大きな違いです。

今年も子供の日の 無料お絵かき教室やりますよ。
 新杉田のラビスタ、2012

 2階の通路部分です。
 5月5日
  子供の日 祝日

 午後1時から
 4時半まででやっています。

 お気軽に、おいで下さい。

 子供の日用 塗り絵 

 母の日用の花の塗り絵も用意しておきますよ。

 母の日カーネーション  

 雪と桜のファンタジー 

 横浜海の公園 最新情報 


 ホームページ美術館

 季節の花カレンダー

 「投げる」、「腕を振る」、「腕を伸ばす」、
 「肩を回す」などの動きを、劇的にアップさせる、90秒簡単トレーニングとは?

インチャクトレーニング 限定版豪華セット

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2013年3月 2日 (土)

愛犬を描く ペット ポートレート

ペットのポートレート 犬を描く

 友人から愛犬のポートレートを頼まれました。
 ボーダーコリーでしょうか。
 賢い犬ですよ。
 フリスビー、ボール遊びが大好きです。
 アクリルガッシュで描きました。

Photo


 犬は描きやすいですね。
 種類が多くても、特徴があります。

 毛並み、カラ―、耳、
 自分も犬は好きですから楽しいです。

 ペットのポートレートの注文では写真から描きますが、

 実物を見ながら描くのが一番です。
 かわいいし、
 その犬の一番のポーズを待って描きます。

 こんな額装するとかわいいですよ。

Photo_2


 ポートレート注文制作 
 田熊 順
 
 愛犬のポートレート   

 シャム猫 ポートレート 

 猫のポートレート 注文制作
 しっぽ アート   のまひろこ氏
 ブログ しっぽアート ご覧ください。

Photo_3


 ペットの肖像画、注文で描きます。
 お気軽にご相談ください。

 東北の震災を忘れない。
 東北支援、チャリティ,スキー,レッスン 3月10日(日)

Namikids

  

 ホームページ美術館

 野球WBC 始まります。応援しましょう。

 小林邦之の「ミラクル・ダイエット法」
【ダイエット】ミラクル・バンデージング・ダイエット


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年2月27日 (水)

ペットのポートレート 猫を描く

ペット ポートレート 猫の描き方

 動物の好きな方多いですね。
 特に、犬と猫、かわいいですから。

 猫の描き方です。

 全体の構図を考えます。

Photo

 次に下絵をまとめます。

Photo_2


 猫は目が勝負。
 きつくなり過ぎないように注意しましょう。

 彩色では暗い所から色を乗せます。
 猫の毛並みを活かしてください。

Photo_3


 これで完成です。

Photo_4


 以前に描いた猫です。
 シャム猫 キリリとしていますね。

Sitl


 我が家でも犬を2匹飼っています。

 このポメラニアンと 

 テリアです。

 小型犬の2匹ですが、しっかり上下関係が出来ています。


 ペットのポートレート 注文制作

 絵画教室でもペットの描き方を教えていました。

 上手な生徒さん、ペット画家になりましたよ。

 のまひろこさんです。

Photo_5


 ブログ しっぽアート ご覧ください。

 ペットの肖像画、注文で描きます。
 お気軽にご相談ください。

 東北の震災を忘れない。
 東北支援、チャリティ,スキー,レッスン 3月10日(日)
  
 猪苗代スキー場
 磐梯スキーアカデミー 

 錦織圭選手、また負傷棄権です。せっかく世界16位まで戻ったのに。

 ホームページ美術館

 小林邦之の「ミラクル・ダイエット法」
【ダイエット】ミラクル・バンデージング・ダイエット


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。
 

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

2011年5月 3日 (火)

田熊 順のブログ美術館 ポートレート 注文制作

田熊 順 ブログ美術館

 ポートレート、注文制作

 ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

 絵画教室がランドマークタワーにあります。
Mm21


 桜木町で降りると大混雑ですよ。

 フラワーフェスティバルもやっています。

 山下公園、いろいろな花壇が競っています。

 去年の フラワーフェスティバルとバラの描き方
   
 
 
 頼まれて、ポートレートを描きました。

 久しぶりですね。
Flamencog


 フラメンコを踊る方。
 プレゼントですね。

 こんなポートレート、注文制作いたします。

Danceblack


 過去に描いた作品を紹介します。

Photo


 ポートレートの注文制作 

Portraitboy1mid

 子供のポートレート注文制作 

 子供の日のプレセントに

 母の日のカーネーションの描き方 

Photo_2


  最近はバラ

  ガーベラも多いそうですよ。

Mid


 
 田熊 順の絵画教室

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

 

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月21日 (木)

子供の日のアート ポートレート

子供の日 お子様の肖像画、ポートレート

 どんなプレゼントを考えますか?

 お子様のポートレートいかがでしょうか。
Portraitboy1mid


 写真とは違った、良い思い出になります。
Portraitboy2

 写真から描きます。違う方向の2-3枚あると助かります。
Portraitgirl1mid


 人物肖像画、ポートレート 
 ペットが好きなお子様にはペットのポートレートも喜ばれます。

 ペットのポートレート注文

09


 


 女の子でしたら、好きな花も。

 絵は情操教育に良いですよ。

 穏やかな感性を育てます。

 クレヨン画の塗り絵
Photo_2

 お気軽にお問い合わせください。
アート アンド デザイン スタジオ 


田熊 順絵画教室


 にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年2月27日 (土)

ドッグショー ペットのポートレート 注文制作

犬のポートレート 注文、作成します

 バンクーバー オリンピック キムヨナ選手、浅田真央選手の滑り
 もう芸術ですね
 感動を与えてくれました

 アメリカの有名なドッグショー 優勝はスコッチテリア
12


犬、かわいいですよね

 大型犬、小型犬、それぞれ個性があって
 しかも我々のそばにいて、癒してくれます

 ベストパートナーですね

 アメリカのウエストミンスターで、大掛かりなドッグショーが

 優勝した犬、立派ですね
 でも飼っている、犬はどれも飼い主にとって最高のかわいさです
 そう思うから、犬もなつくんでしょうね

 westminsterkennelclub公式サイト 

 優勝したスコッチテリアのビデオ


 ゴールデンレトリーバーの部門 のビデオ
 
 スバルがスポンサーで面白い
4


 こんなシュワシュワした犬が

 この写真が一番可愛いかな
3


 愛犬のポートレート描きます  
 写真を2枚以上送ってください


にほんブログ村 美術ブログ


 ラブラドール 
09


 芝犬
Photo


 コーギー 塗り絵もあります
Dr


 愛犬、愛猫ペットのポートレート   

 横須賀で、ペットのポートレートの教室を開いています

 読売文化教室
    横須賀読売、日本テレビ文化センター 
ペットのポートレート教室

 田熊 順の絵画教室 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


 スキーの上達ビデオ 

 テニスの上達ビデオ 

 ソフトテニスの上達なら 

 野球上達グッズ 


 バンクーバー オリンピックの興奮を  
 面白真面目 

 ホームページ美術館  

最後まで読んでいただいて、有り難うございました

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2010年1月12日 (火)

愛犬のポートレート ペットの絵 注文制作

ペットのポートレート

 横須賀の絵画教室でペットのポートレートを指導しています

横須賀読売、日本テレビ文化センター  

 塗り絵を活用して、少しでも絵に慣れて頂こうかと
Photo


 ペットが好きで、自分の愛犬、愛猫を描きたい、そんな気持ちを、作品に活かしています

 小型犬を飼っていらっしゃる方が多いですね

 もう、永遠の友人の様です

 ペットのポートレート 注文制作
 愛犬家の画家田熊 順が愛情を込めて描きした。
 可愛いですよ。友人の愛犬を描きました。色鉛筆超細密画です。
 注文制作の原画は2万円です。愛犬の写真を2枚以上お送りください。3週間くらいで描きます。
 しっかりした陶器風の皿額に入れてお渡しします。

 つい先日描いたパピヨンです


 お洒落なプレートの額に 高画質出力で お手軽に犬の絵が
 パピヨン プレート額入り   

 レターサイズの白い額も雰囲気があります
L


にほんブログ村


パピヨンの絵手紙 塗り絵
 完成画を見本にして、下絵で彩色してください

Dr

 あなたの愛犬が絵葉書になります

 こんな感じで彩色します
Photo_2

 今までに描いたペットのポートレート作品  

 注文制作は、このサイトに  アート&スポーツ  
 ペットの2方向からの写真2枚あれば最高です
 送って頂いてから2-3週間で描きます

 お洒落なプレートの額に入れて、お渡しします。
 もちろん一般的な額でも構いません

Photo_3


 コーギーを描きました 

 絵手紙 塗り絵で、お友達に送りましょう
 下書きをしっかり描いてありますから、彩色するだけ、
 絵のタッチも学べます
 お試しください


 ホームページ美術館 更新しました

  花の作品、横浜百五十景、ヨーロッパ風景画、魚の絵、そしてペットのポートレートと作品一杯
  ご覧ください。
 個展の内容も紹介しています  
 ペットのポートレートのページ更新しました  

 バラの美術館 
  各種バラの作品、描き方紹介

Gmid

 テニスの好きな方に フィーリングで上達しよう
  テニス上達の基本 

 スキーの好きな方に  超スロー画像のビデオで上達が出来ます
 小回りの滑り方 

  コブの滑り方 

  これも超スローのビデオ分かりやすいですよ


にほんブログ村 美術ブログへ 



最後まで読んでいただいて、有り難うございました

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年11月20日 (金)

猫 ポートレート シャム猫 描きました

愛犬2匹に囲まれて、作品を描いている。

 コーヒーを入れて、至福のひと時

 久しぶりにペットを描いた

 楽しい友達、って感じ
 
 犬を頼まれてずっと描いていました。最近猫ちゃんも頼まれて。
Sit


 猫の眼は精悍ですね。犬の優しさと一味違います。そんな表情を描きました

 色鉛筆超細密画です。時間かかるんですよ。
 点描で、気分はモナリザを描くレオナルドって感じ


 注文の猫の作品 野性味溢れる シャム猫

 精悍な目つきがいい
 犬には無い、緊張感がある

L


シャム猫 原画 陶器の額入り   
にほんブログ村 美術ブログへ

 シャム猫 レターサイズ 高画質出力   

 人物、ペット、記念の肖像画 をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

Photo

  

 写真2枚、できたら違う子方向から撮影したものを


 愛犬のポートレート描き方 

09


 横須賀の絵画教室で、ペットのポートレートを教えている
   ペットのポートレート教室 
  


 ペットのポートレートの描き方教室は、多分、日本では初めてではないだろうか

 ペットのポートレート全部 見たい方は  

 秋の箱根登山鉄道 ビデオの旅 

 秋景色 スケッチ 

 田熊 順の創作 クリスマスカード 
Xcard


 ホームページ美術館 花と風景画  
  更新しました

にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年7月 3日 (金)

記念日に趣味に合わせたプレゼントを さりげなく

アート&スポーツの誕生日用プレゼントキット

 きっと喜ばれる、趣味と実益を兼ねたプレゼントを贈ろう

 アート&スポーツ 

 アート&デザイン スタジオ 

Mid


にほんブログ村 美術ブログへ

誕生日や、記念日に洒落たプレゼントを。その方の趣味を考えて、好きな趣味に合わせてグッズを送りましょう。

Danceblack


最近は、退職されて記念に趣味のポートレートを残す方が増えています

 そんな記念の方に趣味に合わせた、シャレたプレゼントを送りませんか

例1 ワンちゃん大好きな方 なら  
 愛犬のポートレートと 友人行く配る、高画質出力のポートレートはいかがですか

0businote_dogcalen


 愛犬の写真2枚でポートレートを見事に描きますよ。 


例2 釣りが大好きなら
 釣りが好きな方には、魚の作品と、その作品を使ったカレンダーの組み合わせ

00


  
 魚の絵と健康手帳の組み合わせもいいでしょう

例3 少年野球を教えていたりして、野球が好きなら  
 指導用のB4作戦ボード と野球ノートの組み合わせ
0notewb0


 

例4 花が好きなら 花の作品、バラでも、百合でもと誕生花カレンダー手帳の組み合わせは

00_2


 


例5 テニスが好きならば、テニスのホワイトボードとテニス手帳の組み合わせを
 

 軟式手帳ホワイトボードのセット

0set


 

例6 旅行が好きな方は 海外のスケッチ作品と、カレンダー

00_3


 

例6 健康に注意したい方は
 健康手帳とリラックスできる花の作品カレンダー
 
05bysinesscaschedule

 面白真面目ブログ 
 ホームページ美術館 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

 マイケルをストック
新譜、輸入盤、懐かしい名盤…充実の品揃え タワーレコード


最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MM21 | あじさい | お詫び | ききょう | さくら | ちぎり絵 | つつじ | ばら | ひまわり | ゆり | アトリエ | アリストロメリア | アルストロメリア | アート | イタリア | イベント | イメージ | イラスト | ウェブログ・ココログ関連 | カレンダー | カード | カーネーション | ガッシュ | ガーベラ | ギャンブル | クリスマス | グルメ・クッキング | ゲーム | コスモス | ゴルフ | スケッチ | スポーツ | ダリア | チューリップ | デザイン | デッサン | トルコキキョウ | ニュース | ネットショップ | バラ | パソコン・インターネット | パリ | パース | ビデオ | ファッション・アクセサリ | ブログ美術館 | プレゼント | ペット | ホワイトデー | ボケ防止 | ボタン | ポートレート | ヨーロッパ | ラビスタ | ラン | リハビリ | リンク | 七五三 | 住まい・インテリア | 個展 | 内装 | | 切り絵 | 創作 | 動画 | 原澤丈児 | 和紙 | 塗り絵 | | 大人の塗絵 | 子供 | 季節の花 | 富士山 | 干支 | 年賀状 | 店舗設計 | 心と体 | 恋愛 | 愛犬 | 描き方 | 携帯・デジカメ | 敬老の日 | 文化・芸術 | 文房具 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 日高てるみ | 映画・テレビ | | 暑中見舞い | 書籍・雑誌 | | 杉田劇場 | 東京 | 東忠夫 | | | 横浜博 | 横浜百五十景 | 横浜観光 | 残暑見舞い | 母の日 | 水彩 | 油絵 | 注文 | | 湘南 | 無料 | 無料プレゼント | 父の日 | | | 田熊 順 | 田熊益房 | 男の料理 | 癒し | | 秋明菊 | 秋桜 | 紅葉 | 素材 | 紫陽花 | 細密画 | 経済・政治・国際 | | 絵手紙 | 絵画教室 | 絵葉書 | 美大受験 | 美術 | 肖像画 | 育児 | 色鉛筆 | | 花カレンダー | 花言葉 | 親子 | 記念日 | 誕生花 | 講座 | 趣味 | | 野菜 | 野間ひろこ | 野間裕子 | 釣り | 鎌倉 | 陶芸 | 静物画 | 風景画 |