絵画教室

2016年9月 6日 (火)

向日葵 絵画教室で描く 作品の変化 イメージで描く 

向日葵 水彩で描く 4年前との変化 花のイメージ
 9月になりました。
 花がきれいな季節です。
 気候もいいし、スケッチに最高ですね。

 庭に向日葵が咲いています。結構長く咲いてくれます。
 

 4年前に絵画教室で、生徒さんと一緒に、その向日葵をスケッチしました。その時の作品です。

2012

 

今年に描いた作品です。
2016


 どのように変わったか、 
 自分の意識は変わっていませんが、

 花の持つ美しさを出そうと、よく観察しています。

 向日葵の花の形  
 花を観察すると、違いが良く分かります。
 楽しいですね。

Photo


 花のイメージ。カーネーションの例  

 ガッシュで描く向日葵 

 ちぎり絵の向日葵。 

Sl

 セレナ選手のテニスウェア。 きれいでしょう。アートを感じます。
Serenawearus


USオープン 錦織圭 頑張っていますよ。

 大坂なおみ選手、知っていますか、201キロのサービスを打ちます。

★☆★ 田熊 順の夏作品 ★☆★
 子供の塗り絵、海の生き物。  

 田熊 順 ホームページ美術館 

1クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2015年5月 2日 (土)

子供の日 無料絵画教室 ラビスタ新杉田で 田熊 順

子供の日 お絵かき教室 2015 ラビスタ子供の日イベント
 恒例のラビスタ新杉田、お絵かき教室です。
 5月5日 新杉田、ラビスタ2階通路のガレリアです。
ユルキャラ
 あいらびちゃん。

 5月5日 Photo_2

 新杉田駅前 
 ラビスタ
 2階通路部分、
 ガレリアにて、
 例年好評の、
 無料の絵画教室です。
 午後1時より
 4時半までです。

 例年お子様連れが多いですよ。
 お気軽においでください。

 ラビスタ、無料子供絵画教室  
 今年は、パステル、クレヨン画に挑戦です。
 お子さん喜びますよ。
 子供とパステル画

Photo_3

 
 塗り絵って楽しい
 
 たくさんの方においでいただきました。
 楽しい時間を過ごしました。
 
 子供たちは、夢中になって塗り絵を描いています。
 男の子は、子供の日の塗り絵が多いですね。
 女の子は母の日のカーネーションが多いですかね。
Carnationdrpink

 
 子供の日の塗り絵 
 去年の雰囲気  
 女の子は、アイラビちゃん、花の絵が多いです。
 母の日にお母さんにあげるとも。
 花の塗り絵  
  母の日の作品
 カーネーションの作品
  大人の方は、横浜のスケッチ、が多いです。
 横浜スケッチ塗り絵  

 ここ杉田では杉田劇場で個展を行いました。
 横浜スケッチと、花の作品です。

Conv0003

  

 世界卓球面白い。中国の独壇場ですが、差は縮まっている。
 月さん流、世界卓球の見方
 
 そしてボクシング、アジアの英雄パッキャオ、ファイトマネー250億円だって。

田熊 順のホームページ美術館  

 個展和モダン カーネーション


 塗り絵カレンダー花 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2013年10月30日 (水)

横浜 金沢区 みんなの広場 絵画展

横浜 金沢区の生涯学習で絵画教室をみています。

 皆さん、上達凄いですよ。
 熱心で、ドンドン吸収します。
 楽しいのが一番の様子ですね。

Photo

 僕の描いた、コスモスです。
3

 田熊順のこすもす美術館


 秋の称名寺、ここもいいですよ。黄葉は遅いみたいです。

4


Photo_2


 花のスケッチが多いですね。

3_2


 去年の作品展です
 
 場所、金沢区総合庁舎、1階、みんなの広場。
 今週一杯やっています。

 お気軽においでください。

 最初から練習している花の作品。
 自信に満ちていますね。

 タッチが良くなっています。
5


 秋らしい作品が多いです。
 季節を感じますね。


 お子さんがスポーツをされている方、参考までに。
 月さんのスポーツエッセー


 田熊 順 ホームページ美術館 

 田熊 順、絵画教室

 錦織選手。シードを破り、活躍中

 集中力必要と感じた事ありますか?
 少しの時間で、簡単の集中力を身に付ける事が出来ます。
 楽しいカードですよ。
【集中力】高岸弘の残像メンタルトレーニング入門セミナーDVD[残像カードで集中と平常心をコントロールする方法]


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

2013年7月 9日 (火)

美しい しゃくやく スケッチ 塗り絵で上達

芍薬 塗り絵を活用した 絵画教室

 スケッチ教室の画材に家に咲いた芍薬を使いました。
 庭には季節の花が一杯咲き乱れています。
 アトリエに咲いた初夏の花 

 これから暑くなるので、キューリとゴーヤのグリーンカーテンに期待です。
 
Photo_2


 室内でも、熱中症にかかる方が多いそうです。 水分補給ですよ。
 正しい水分補給は?スポーツのプロが教える水分補給
 

 芍薬のアクリルガッシュの作品
 

 紫陽花 下絵、塗り絵の元です。

しゃくやく

3

 これが完成形。


3_2

 ここから作品を仕上げますが。
31

 そこに至る彩色の過程を。

32


 季節の花 塗り絵 カレンダー 

 季節の花絵手紙 塗り絵 

 暑中見舞い 絵葉書

Photo


 

 皆さんウィンブルドン症候群ってご存知ですか?
 A.マレー選手、イギリス人で77年ぶりにウィンブルドンで優勝
 

 もう少しで参議院選挙。絶対に投票に行きましょう。憲法を守ろう。だから棄権だけは止めましょう。
 意見をはっきり表示しましょう。 時事川柳
 
 軍隊を作りたい自民党には反対。

 田熊 順 ホームページ美術館 

 芍薬と白いアトリエ 

 池田快人の「ドローイン・ダイエット」
 ドローインとは、呼吸法と姿勢をちょっと変えるだけで、
 お腹まわりに集中的に作用してボディラインを美しく変えるエクササイズ。


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2013年6月28日 (金)

花を描く 芍薬 田熊 順の絵画教室

絵画教室の花の教材です。 芍薬 豪華な花ですね
そろそろ梅雨も明けますかね。
 太陽の日差しが強くなってきました。
 紫外線、注意しましょう。
 サングラスにはUVカットが必要ですよ。

 家に咲いた花を、Photo_5

 花瓶に活けて
 絵画教室の
 画材にしています。

 これは近くの
 お医者さんの花。

 毎週変わります。
 豪華ですよ。

 芍薬は豪華でいいですね。

 少し前に立てば芍薬、座れば牡丹の、管理人の川柳を紹介しました。
 もっと幅広く 時事川柳にしましたよ。
 笑って、リラックスしたい方どうぞ。
 一句だけ紹介します。「乱高下 心配する事無し 元手無し」

絵画教室のしゃくやく 描き方です。
 いろいろな色がありますが、
 薄いピンクです。

G2


 アクリルガッシュで描く時と、水彩では描き方が変わります。

 今回はアクリルガッシュで行きましょう。
 アクリルガッシュ便利ですね。

 乾きが早く、油絵的に描けます。
 油絵ですと、一度描き始めたら、アトリエ一杯に店を広げて、
 1週間がかりになります。

 その点ガッシュは、乾きが早いので楽です。

 構図でイメージをまとめます。
G2_2

 バックの青を先に塗ります。


 完成画は最初に紹介しました。

 途中の過程はこうですよ。
G2_3


 田熊 順 ホームページ美術館 

 芍薬と白いアトリエ 

 紫陽花塗り絵作品集  

 田熊 順の暑中見舞い
Sls

 各種スポーツのイラスト入りノート制作

 池田快人の「ドローイン・ダイエット」
 ドローインとは、呼吸法と姿勢をちょっと変えるだけで、
 お腹まわりに集中的に作用してボディラインを美しく変えるエクササイズ。


  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

2013年6月15日 (土)

田熊 順 絵画教室 庭の花クイズ 無料プレゼント

自宅のアトリエ 花の紹介。クイズとプレゼント
 グリーンカーテンがすくすくと

 我が家の庭
 花で賑わっています。

 まず幼木をPhoto

 一つお見せします。
 何の花でしょうか?

 答えは
 次に紹介します。

 コメント欄に、
 答えを寄せてください。
 コメントを頂いた方には、
 その花のスケッチをお送りします。
 プリントアウトすればすぐに、
 絵手紙が完成します。

 紫陽花も満開ですね。
Photo_2


 百合も誇らしげに咲いています。
 百合はアトリエで絵画教室の画材にします。
  百合の作品 

Photo_3


 形が整っていてスケッチの練習に最高です。
  百合の描き方 すかしゆり 
  ガッシュで百合を描く 

 少し前までは芍薬も咲いていました。

 切り花にして食卓の上に置いてあります。
Photo_4


 もちろん作品にしましたよ。 芍薬のスケッチ

 これから楽しみなのがこの二つ。
 一つ目はクイズにしました。
 ですから回答は少しお待ちください。

 グリーンカーテンです。
 ゴウヤときゅうり。
 両方とも種から植えました。
 去年のグリーンカーテン、育った状態。ハイビスカスの暑中お見舞いと一緒に紹介しています。

Greencurtain

 田熊 順の暑中見舞い 
 
 八景島シーパラダイスの紫陽花 動画でどうぞ。

 田熊 順 自宅の絵画教室

 NHK文化センター 横浜ランドマークスケッチ教室

池田快人の「ドローイン・ダイエット」 コアを意識して、効率良くやせましょう。

 ドローインは、お腹にグッと力を入れ、へこませた状態をキープしながら、効率良くダイエットします。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (7) | トラックバック (2)
|

2013年5月27日 (月)

田熊 順 絵画教室 しゃくやく 水彩画 塗り絵で描く

しゃくやく 花をスケッチ

 花を描いている時が一番好きです。
 気持ちが落ち着くし、
 時間がたつのを忘れてしまいます。
 絵画教室で使った作品です。
 
 地域の生涯教育でも教えるために、塗り絵にします。
 すると、絵を描く、導入が楽になります。
 金沢区の生涯教育。絵画教室 
 作品展をご覧ください。
 楽しんで描いた作品です。活き活きしていますよ。 

 芍薬、一輪、大輪。
 2輪あると豪華ですよ。

 下絵
2


 色を乗せて

2_2


 完成です。

2_3


 田熊 順 自宅の絵画教室   
 京急の屏風ヶ浦にあります。
Map


Photo_2


 田熊 順 NHK文化センター 横浜ランドマークの絵画教室


 石膏のデッサン 

6


 白いアトリエ
 花に囲まれた、スケッチの画材が沢山あります。

 菖蒲を描く

 金沢文庫、称名寺の黄花菖蒲

 季節の塗り絵カレンダー 

 季節の魚 絵手紙 塗り絵

Photo


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2013年5月25日 (土)

しゃくやくを描く 白いアトリエ 田熊 順の絵画教室

しゃくやく 芍薬
 豪華な花です。

 我が家の庭に良く咲きます。

2


 白いアトリエに
 遊びに
 来てください。

 四季折々Photo


 いろいろな花
 が咲いています。

 今はバラが
 きれいですよ。

 もちろん教室の
 スケッチにも
 使います。


 花のアトリエ、白いアトリエのある絵画教室です。

 ですからスケッチが楽ですよ。
 今はバラが凄いです。
 しゃくやくも咲きました。
下絵です。
Photo_2


少しピンクを乗せます。

1


そして完成画。

Photo_3


 大ぶりで、風が吹くと、花びらが動いてかわいそうな位。


 「立てば芍薬、座ればボタン、歩く姿は百合の花」

 「立てば腰痛、座れば膝痛、歩く姿は類人猿」
 なんちゃって。

 しゃくやくとボタンの違い分かりますか?
 しゃくやくは薬、ボタンは掛け違い、ではありません。
  しゃくやくは草、
 ボタンは木なんです。
 その名の通り、漢方でも使われる万能薬なんです。
 血行を良くする薬。

 夜は花を閉じることから、恥じらいの花言葉が生まれました。

 花言葉 生まれながらの素質。
  「恥じらい」
  「はにかみ」
 「内気」
 「清浄」

 田熊 順の描くボタン
 ガッシュで描く 

G


 田熊 順の描く百合、グロリオーサ描き方 

 富士山と花 芝桜、桜 

 全仏オープンテニスが始まります。
  ナダル、が本命。錦織圭に頑張ってもらいたい。

 全仏前哨戦、ダブルスでクルム伊達が決勝へ進みました。今、伊達はダブルスが強いんです。
 

 安室 奈美恵の新しい曲 Feel Artにもつながるものがあります。

 ホームページ美術館 田熊 順

 ボディデザイナー、小林邦之の「ミラクル・ダイエット法」!
【ダイエット】ミラクル・バンデージング・ダイエット


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年5月23日 (木)

ブログ美術館 白い菖蒲 ガッシュで描く

白い 菖蒲
 菖蒲にはいろいろな色があります。

 青、紫が印象として多いですね。

 白い菖蒲をガッシュで描きました。

 水彩と比べましょう。
Photo

 これが白い菖蒲をガッシュで描いたもの。
G

 これはちぎり絵の菖蒲です。
Photo_2

 ちぎり絵 菖蒲、アイリス 

  菖蒲のいろいろ 

 金沢文庫 名刹 称名寺の黄花菖蒲  

 並木 Conv0029

 野鳥公園の
 黄花菖蒲。

 朝の散歩で
 見つけました。

 並木は
 花がきれいですよ。
 今度特集します。

 房総半島のミモザ 

 季節の塗り絵カレンダー 

 季節の魚 絵手紙 塗り絵

Photo_3


 

 花のアトリエ、白いアトリエのある絵画教室です。


 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

2013年5月 4日 (土)

子供の日 無料絵画教室 ラビスタ新杉田 by 田熊 順

子供の日  無料 絵画教室 田熊 順

 お子様の日、ぜひ新杉田においで下さい。
 無料の絵画教室です。

Pop


 指導は、
 NHK文化センター 横浜ランドマーク 絵画講師の田熊 順。

 人気のPhoto

 ユルキャラ
 あいらびちゃん。

 5月5日 
 新杉田駅前 
 ラビスタ
 2階通路部分、
 ガレリアにて、
 例年好評の、
 無料の絵画教室です。
 午後1時より
 4時はっまでです。
 お子様が中心ですが、ご一緒にお楽しみください。

09


 子供を育てるコツ 褒めて、ほめて、ホメる
 

 無料絵画教室 
  クレヨン画の描き方

 去年の例 

 少し前の好評の魚塗り絵 

 塗り絵で練習します。

 母の日に、即使える様な絵葉書が出来ます。
 ハガキサイズの塗り絵を中心に、
 小学生位から水彩画の塗り絵を行います。

 作品もぜひ見たいと言う、お客様のご要望で、
 花を中心とした作品を紹介。
 リビングルームに飾って頂きたい、お求めやすい、サムホールサイズ作品を紹介いたします。

Photo_2


 お気軽に、ご家族でおいで下さい。
 優しく、丁寧に指導いたします。

 子供の日用 塗り絵 

 母の日用の花の塗り絵も用意しておきますよ。

 母の日カーネーション  

 雪と桜のファンタジー 

 横浜海の公園 最新情報 

May_2

 ホームページ美術館

 季節の花カレンダー

 「投げる」、「腕を振る」、「腕を伸ばす」、
 「肩を回す」などの動きを、劇的にアップさせる、90秒簡単トレーニングとは?

インチャクトレーニング 限定版豪華セット

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MM21 | あじさい | お詫び | ききょう | さくら | ちぎり絵 | つつじ | ばら | ひまわり | ゆり | アトリエ | アリストロメリア | アルストロメリア | アート | イタリア | イベント | イメージ | イラスト | ウェブログ・ココログ関連 | カレンダー | カード | カーネーション | ガッシュ | ガーベラ | ギャンブル | クリスマス | グルメ・クッキング | ゲーム | コスモス | ゴルフ | スケッチ | スポーツ | ダリア | チューリップ | デザイン | デッサン | トルコキキョウ | ニュース | ネットショップ | バラ | パソコン・インターネット | パリ | パース | ビデオ | ファッション・アクセサリ | ブログ美術館 | プレゼント | ペット | ホワイトデー | ボケ防止 | ボタン | ポートレート | ヨーロッパ | ラビスタ | ラン | リハビリ | リンク | 七五三 | 住まい・インテリア | 個展 | 内装 | | 切り絵 | 創作 | 動画 | 原澤丈児 | 和紙 | 塗り絵 | | 大人の塗絵 | 子供 | 季節の花 | 富士山 | 干支 | 年賀状 | 店舗設計 | 心と体 | 恋愛 | 愛犬 | 描き方 | 携帯・デジカメ | 敬老の日 | 文化・芸術 | 文房具 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 日高てるみ | 映画・テレビ | | 暑中見舞い | 書籍・雑誌 | | 杉田劇場 | 東京 | 東忠夫 | | | 椿 | 横浜博 | 横浜百五十景 | 横浜観光 | 残暑見舞い | 母の日 | 水彩 | 油絵 | 注文 | | 湘南 | 無料 | 無料プレゼント | 父の日 | | | 田熊 順 | 田熊益房 | 男の料理 | 癒し | | 秋明菊 | 秋桜 | 紅葉 | 素材 | 紫陽花 | 細密画 | 経済・政治・国際 | | 絵手紙 | 絵画教室 | 絵葉書 | 美大受験 | 美術 | 肖像画 | 育児 | 色鉛筆 | | 花カレンダー | 花言葉 | 親子 | 記念日 | 誕生花 | 講座 | 趣味 | | 野菜 | 野間ひろこ | 野間裕子 | 釣り | 鎌倉 | 陶芸 | 静物画 | 風景画 |